見出し画像

リレーブログ第6回

チャチャです!
大学3年生です!さがまちは2年の秋からやっていて、記事制作をしています!

さて、今回のテーマ「最近ハマっていること」ですが、私が最近ハマっているものは、、、
無印良品のするめシートです!!!!!!!
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182147698

ちょっと前までハマっているものは?とか好きな食べ物は?っていう質問は苦手だったんですけど、大学生になってからお味噌汁とかポイフルとか炭酸水とかチャーハン作りとか(食べ物ばっかり)ハマることが多くなってですね、
そんな私が今現在推しているのが無印良品のするめシートなんですね~

きっかけは、ステイホーム期間です、たしか。
講義を家で受けたり、パソコンの前で課題をやったりするとどうしても口が寂しくなってしまうんですよね、、、そんな時に毎回ちゃんとしたお菓子、チョコレートとかスナック菓子とかを食べていたらどうなってしまうか。
それはもう確実に、自分の面積が拡大してしまうだろうし、確実にバイト代のほとんどを食費に費やすことになってしまいますよね(-_-)

そこで私はいつか見た情報を思い出します!!!「たくさん噛む事が必要なするめやグミは、満腹中枢が刺激され、満腹感を高める。カロリーも高くない。」(チャチャ調べ)

こうして私は講義や課題のお供にするめを選びました。そして、ふと無印良品に行ったとき、するめを見つけたので買って食べてみると、味がちゃんとあって、小さくカットされていて何とも食べやすい!!!大袋(40g)もあってコスパもよさそう!!!
と、こんな感じで無印良品のするめシートにハマったわけです。
こうしてこの記事を書いている間にも、私の体内にするめちゃんたちが入ってきています!!!罪悪感なく間食できるのでとってもおすすめですよ(^^)/
今期のWeb情報誌も、血と涙とするめで楽しくて面白い記事を書きたいと思っています!がんばります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?