見出し画像

リレーブログ第2回

こんにちは〜、めいめいです。

言い出しっぺの法則で個人note第1回目を担当することになってしまいました。

さて、今回のテーマが最近はまっているものなんですけど、私が最近はまっているのは前回のnoteで書いた通り、ゲーム実況を見ることです。
ゲーム実況とは、プレイヤーがしゃべりながらゲームをプレイすることです。

元々、色んな実況者さんの動画を見ていたんですけど、最近はそれに加えてVTuberにはまってしまって寝る間も惜しんでYouTubeを見ています。

今の私の優先順位は、
さがまち>バイト>YouTube>食事>>睡眠
(大学の勉強はタイミングにより変動)
という感じです。

では、ゲーム実況の何がおもしろくてそんなに見てしまうのか。
それを考えた結果、

1.編集も相まっておもしろい
2.実況する方のワードセンスが高い
3.企画力が高い

この3つが、私がゲーム実況動画を見続けてしまうポイントなのではないかと考えました。それぞれのポイントでおすすめの人と、おすすめの動画のリンクを貼っておくのでぜひ見てみてください!

では、さっそく紹介していきます!


編集も相まっておもしろい動画でおすすめなのが、らっだぁさんの動画です。(本人は編集していない)
実況ももちろんおもしろいんですけど、動画編集のされ方にも笑ってしまいます。愛ゆえの動画編集だなぁと。。

帰ってきた英雄【マインクラフト / 英雄墓地からの脱出 Remake #1】


ワードセンスの高さでおすすめなのが剣持刀也です。
最近どはまりしていて、YouTubeの視聴履歴が剣持刀也で埋め尽くされています。
瞬発力と語彙力と豊富な知識で、ほぼぶっ続けでしゃべり続けるスタイルのためあっという間に時間が過ぎていきます。
配信メインで多くの動画が1時間以上あるので、切り抜きから見始めるのがおすすめです。

大統領になったので世界を征服する


企画力の高さでおすすめなのが、White Tails【ワイテルズ】です。
ワイテルズはマイクラでの単発企画が多く、どれもおもしろいです。
ぽんぽんと企画を生み出せるのが本当にすごいなと思いつつ楽しんで見させていただいております。
そう、どの企画もおもしろいのがまたすごい!

ヒントなしで合流せよ!!!【リス地ばらばらクラフト前編】


思った通りゲーム実況についてただただ語るだけの回になってしまいました。
まだまだ語り足りないくらいなんですけどね。
こんな内容で大丈夫なのかな・・・
この記事がみんなの指標になっちゃうので恐ろしいです。
きっと大丈夫だと信じたい。。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
次の担当、かずさんの記事もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?