見出し画像

リレーブログ第8回

はじめまして~
第8回を担当する、はなです!🌸

さがまちは2期目で、今期はまこちゃん教室を担当しています!

このような文章を書くのは初めてなので、どうか温かい目で見ていただけたら幸いです。


さて、今回のテーマは “最近ハマっていること”。
私は最近お菓子づくりに ハマっています!!

「お菓子作りが好きです!」とみなさんに言うと「え、すごい!」「女子力高いね!」と言われるのですが、私はそんなに素敵女子ではありません!

レシピを調べて、材料を買って、分量を量って、いろいろな用具を使って、完成したらかわいくラッピングして、、

そんな複雑な工程は踏みません笑

わたしのお菓子作りはまず冷蔵庫を覗くことから始めます。
すると大体バナナしかありません笑
それか卵か牛乳、、、🥛

なので大体私のお菓子作りは、バナナと牛乳と卵を使ったものになります笑
お菓子を作っていると余計なことを考えなくてすむし、ゴール(出来上がり)にはおいしいお菓子がたべられる。

これが私が最近お菓子作りにはまっている理由です。

ただ、私は分量を量ることや、複雑な工程を踏むことがすごい嫌いなので、大体が目分量で、いろんなことを省略します。

従って、わたしのお菓子作りは誰かにあげるためという目的ではなく、完璧にストレス発散が目的の自己満です笑

最近は、バナナの蒸しパンやスイートポテト、ヨーグルトとチョコを混ぜたものをクッキーで挟んだものを作りました☺

でもほとんど自分で食べました。

人のためにお菓子を作るのはバレンタインデーだけで十分です笑

自分の食べたいものを、自分の好きな方法で作るのがとても楽しいです。
きっと、しっかり材料を用意して分量を量って行なうと、私はすぐ飽きて嫌になってしまうと思います。

私にはこのくらいのテキトーなお菓子作りが一番似合っているのでしょう!!
では今回はここまでにします!


最後まで読んでいただきありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?