見出し画像

チーズ愛にあふれてる🧀

チーズ専門店アフィナージュ

北海道 中標津町 海陽にある、月に1度オープンする、小さなかわいいチーズ専門店

今回は二度目の訪問♪

私のいる中標津の街中からだと5km.くらいかな、空港出て右に真っ直ぐ行った海陽の信号のところにあります

この日は、その先にある開陽台まで片道13km.を、ママチャリで爆走した帰り道でしたので、疲れた顔でゴメンなさい😅

酪農王国中標津

ご存知の通り、道東の中でも屈指の乳製品生産量を誇る中標津

それぞれの牧場で個性豊かなチーズを造られてます

中標津ゴーダなんてブランドチーズもあるんですよ

そんな環境のなか、ヨーロッパのチーズを中心に販売されてるアフィナージュ

近所のスーパーでも沢山チーズを販売されてますが、伝統的なヨーロッパのチーズを食べたい人も多く、発売日は予約必須な感じです

マンステールを購入

ダダ漏れのチーズ愛

店主は元気いっぱいの女性方で、食べ頃のチーズをひと通り試食してから購入するスタイル

その時の会話もいわゆるセールストークではなく、チーズって美味しいですよねって気持ちの伝わる接客で、同じく商いをしている私には見習うところが沢山あり、元気と刺激も頂いてます

近くに(8km.くらいはありますが)、ハードタイプの美味しい 『パンと珈琲のこうば 』さんがあるのも、互いに相乗効果があるんだろな思います

チーズとパンとワインがあれば仕合わせな私にとっては、ベストな組み合わせ♪

あんまり頑張り過ぎずに、いつまでも頑張ってほしいな~

応援してます

美味しいチーズをありがとう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?