木下ふみこさん(とその周辺)のことが本当にわからない

まずこの木下ふみこさんという方は東京都議会議員さんで、2021年7月4日に施行された選挙でも29,767票を得票し再選を果たしています。
なにがわからないかというと、この方議員さんであるにもかかわらず免許停止期間中の無免許運転をしていたんです。

無免許運転をしていたことはご本人も認めていらっしゃるご様子。
(https://k-fumiko.jp/より)

木下ふみこscreencapture-k-fumiko-jp-2021-07-09-17_19_13

まず、議員さんのお仕事ってのは議会で法律の制定などをするんですよね。
法律の制定に関わる人が法律違反するってどういうことなんでしょうか?

免許停止になるってことはよっぽど重大な違反をしているか、細かい違反をちょいちょいやってたってことですよね。
いずれにしろ法律の制定に関わる人が法律違反するって(以下略

無免許運転をしていたことが発覚したのは、木下ふみこさんが選挙期間中の2021年7月2日に交通事故を起こしていたと2021年7月5日に報じられたから。

なぜ7月2日の交通事故が2021年7月5日に報じられた?

それに交通事故を起こしてしまったらたいてい保険手続きのために警察を呼びますよね。
警官は当事者の運転免許とか確認しますよね。
そしたら免停中だってわかんないんですかね。
無免許運転をする議員ももってのほかですけど警官も何やってたんだよ。

木下ふみこさんは当初「免停中であることを忘れていた」とか「7月2日で免停期間が終わると思っていた」とか仰っていたようですが、免停になってもその場で免許を取り上げられるワケじゃないハズで、後日「意見の聴取通知書」や「出頭要請通知書」などが届いて、そこであらためて免許証を預け免停期間が始まるらしいです。(←間違ってたらご指摘ください)
免許証を預けるってことは忘れることはないでしょうし勘違いすることもないでしょ?
まぁ取り締まりを受けたのがつい最近でまだ通知書も届いてなかったとか、通知書は発送されてたけど選挙期間中で自宅のポストを確認する余裕もなかったとかならそういう言い訳もできるでしょうけどね。
この辺は今後の取り調べで明らかになるんだと思います。

『間違って』木下ふみこさんに投票してしまったみなさんに問いたい。
あなた方は法律違反をする人を議会に押し上げてしまったわけですが、どうしますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?