諦めがち・失敗が怖い!を変えるポイント♡


ここに気づくと楽になるかもしれません🥰


(⚠️今回の内容は受け手によりピリ辛かもしれません)
(Instagramと同じ内容になります)



現在の自分は過去の積み重ね
その結果が、良くも悪くも今の自分

不満があるのならそれは誰かのせいではなく
それを選択し続けてきた自己責任




……

というと、ずっしり重たい感じがしますけれども


反対にいえば、


自分次第でどうにでもなる!

なりたいようになれる!

という事なんですよね☺️💖


人はいつからでも変われます。 

ですが、成功しない人の多くは途中で諦めてしまうからで

諦めなかった人が成功するんです。






ところであなたは

何かを達成出来なかった時
うまくいかなかった時…


ああ、もうだめだ
わたしなんて…

と、

諦めるのが早すぎてはいませんか?



天才と言われる発明家も、たった一度の実験で成功したわけではありません


何万回…と繰り返す中での偶然で…世紀の発見
なんてこともあるのです 



それなのに

たった一度の失敗で
たった一度うまくいかなかっただけで


ああ、もう無理だ



なんて…早すぎだと思いませんか??👀



一度で、たった数回で、うまくいくと思っているのは

自己評価高すぎ 


なんです😂😂🌶



自分はできる という思いが強いから
こんなこともできなかった!と過剰に落ち込む。


それは悪いことではありません✨

自分への信頼度が高いということですから。


しかし、

天才と言われる人でさえ何度も失敗し
その果てしない先に成功を得ている。


血の滲むような、人には見せない努力の背景があってこそ輝いている人がいる。


凡人な私は、どれだけ自意識過剰だっただろうと反省しました🤣🤣



これはコミュニケーションでも同じで…


・上手く話せなかった👉落ち込む のは
「私なら上手く話せるはず」と思っているから
●場を踏んで、コミュニケーションを鍛えていけばいい



・遅刻してしまった💦
👉
●なぜ遅刻したのか振り返る
●次は遅刻しないようにするにはどうしたらいいか対策を立てる


など、上手くいかなくて落ち込んで終わり
ではなくて、

人はミスもするし、未熟はところもあるのだから、それを認めて経験を糧にして成長していけば良い🙆‍♀️✨


私は、経験こそが、自信に繋がるなあとあらゆる場面で実感しています。


🌟諦める前に、どうしたら次は上手くいくか?考え行動する

🌟自意識過剰に気づく



この二つが大事だなと学びました✨

まずは気づくところから!
一緒に始めてみましょう(*^^*)


……………………………………………………

最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?