見出し画像

第59回札幌2歳ステークス 大ハズレorz

終わってみれば良馬場で勝ってきた馬が壊滅
重、稍重で走った馬が1.2.3で上位独占

期待したマテンロウサン
アスクシュタインに先着はしたが6着が限界
4コーナーで並びかけにいったところで一杯
1.49秒台で走った馬が1.51.4
かなりパワーがいる馬場だった。
アスクシュタインはマイペースで逃げて失速
パワー不足

勝ったマジックサンズは4コーナーで大外
そこからゴールまで持続する末脚で差し切り
かなり長く持続している
パワーとスタミナはトップレベル
後は時計に対応できるかどうかだけだ

ファイアンクランツは後方
これも外回って3着
距離ロス考えたら内ピッタリ走ったアルマヴェローチェよりは強い

アルマヴェローチェは後方にいたが
内側ピッタリ
勝負どころで有力馬が外を回った事で
前に馬がいなくなった
それもあるけど重い馬場で伸びるパワーもある
マジックサンズには劣るが結構強い

馬場読みを間違った
重になるとは思ってなかった
1.48秒後半くらいを想定していた
そこから大間違いだった。
酷い予想をしてしまった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?