見出し画像

私の中の最近の景色

最近私の中の景色がかなり変わって来ている。
色が少し褪せて来ているみたいだ。
初めは色濃く弾けるような景色だったのにな。

色を取り戻したいが今の環境では恐らくそれは難しいだろう。私にはわかっている。
もう戻れない事も。

共に居る意味は景色を色濃く笑顔が絶えず支え合う為のものだと思うが、最近は笑顔も消えて来てしまっている。
そう、もう彼の言い回しでさえ気になってしまう。初めからそんな言い方していたのだろうか、彼も同じ気持ちなのだろうか。相手は鏡なので同じなのかな。
たまに老後の話にもなるが私は支え合うものだと思っている。
手を取り相手を労り手を繋いで最後を迎える。色々なものをシェアしながら。
彼にはその気持ちもないようだ。

彼は双極性障害だ。
少し前にうつの状態に近いのを初めて見た。
まず気になった事は結構性格がかわる。
言い方などキツくなるし、話もあまりしない。
とにかく寝ている。
もちろんセックスもない。
私が最近悩み息苦しくなっている事さえ気付いていなく、ズバズバものを言ってくる。
性格悪い。本人気づいてないけど。わたし、あまり人に言われると反論できなくなるタイプなのだ。気づいてない。

あれ、こんなことを書いているとなんだか向かう方向性が見えて来だ気がする。
文章を書くとはとても大切な事だな、頭の整理がついてくる。

私の景色に色を戻したい。
人生一度きり、相手を労えないわがままな男とはさよならをし、私らしく色濃い景色を取り戻さなくては。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?