もやもやした気持ち

NiziUの「Make you happy」の歌詞で

「あ~もう!笑ってほしい」の部分をずっと

「笑ってしっきん(失禁)~♪」だと思ってた私です。

皆さん、こんばんは

#ニジューって何ですか

#ゴジューはしっきんします

#ゴジューはニジューよりアサヤン

#私はまだシジューダイ


最近、ずっともやもやした気持ちを引きずってます。みぞおち付近がずっと重い感じがしています。

原因はわかってます。

今、団体活動を続けていますが中々思ったようにいかなかったり、結果に繋がらなかったり、自分たちの活動がほんとに生きづらい思いを抱えている子どもたちの為になっているのか、そんなことばかり考えてしまってずっともやもやしています。

正解のない問いの答えを手探りで探しながら、あーでもない、こーでもないと考えながら、ジャングルの中を歩いている感じがします。

少し自信を失ってるようです。

こんなときは自分が今持っているものに注目して、やってきたことを自分で認めてあげるのが一番だとわかっているのですが、いろんなことが立て続けに起こってしまうとどうしても挫けそうになります。

そんな気持ちでいたときツイッターであるつぶやきを見つけました。

そのつぶやきには

「自分が正しいと思っていることを言ったら批判が来る国だよ

だって人の数だけその人が信じてる正解があるんだもん。

自分が正解だと思う道を突き進めばいい」

と書いてあった。

このつぶやきを見た時に、みぞおちあたりに詰まっていたもやもやがすーっと晴れていく気がしました。

自分の信じたことをやればいいんだ。この団体を立ち上げる時に自分の活動が生きづらい思いを抱えている子どもたちを救うんだと信じて疑わなかった。

その時の気持ちを思い出し、少し無くしていた自信を取り戻すことが出來ました。

今はまだ、結果も出ていないし、信用なく、スムーズにいくことも少なくてしんどい事も多いけど、何もしていないわけじゃない。

きっといつかは認めてくれる人が今以上に出てくる。

私達を信用して自分の生きづらい思いを打ち明けてくれる子どもたちが出てくる。

諦めない。

ずっと続けていく。

今日のツイッターのつぶやきは私を生き返らせてくれた

感謝しかない

本当にありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?