初めての花 ネギ?…ネギ坊主の仲間か

画像1 天気が良いので家族で出かけた先で見つけた花です。 初めて見たのですが大変なインパクトを放っていました! 名前は「ハナネギ」(アリウム ギガンチューム) ユリ科 花言葉は「無限の悲しみ」
画像2 太くて立派に茎の先に真ん丸の花の塊がある。 しかも沢山並んでいる姿は圧巻でした😊
画像3 僕が住んでいる街は「花の街」として知られています。 でも、我が家にはほぼ花どころか緑もありません😅 ここに来ればキレイな植物と触れられるので子供達をまた連れてこようと思いました。 ネギ坊主なんて思ってごめんなさい。(キテレツ大百科で覚えたんです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?