見出し画像

キング・オブ・ダルビッシュ・ユー・アンド・ミー

筒香嘉智選手が好きだ。
横浜というチームが好きだ、というよりも、筒香選手が好きなのだ。
理由はよく分からない。でも筒香選手が打っているのを見ると嬉しい。特に筒香選手のホームランには、「華」というのもまた違う、何か特別な「艶」があるような気がする。

直近だとこれを見たとき少しだけ泣いてしまった。


ダルビッシュ有投手も好きだ。
彼に関しては顔の造形があまりにも美しいから好きだ。それだけだ。
しかし彼も本当に素晴らしいピッチャーだ。天が二物を与えている。


あと好きなものは何だ。イーグルスとか好きだ。いや野球のほうではなくて。アメリカのロックバンドだ。

これとかいつ聴いても本当にいい。


まあ、だからよ、兄ちゃん。
筒香選手はキングだ。
ダルビッシュ有投手もキングさ。
イーグルスもキングだよ。
な?

兄ちゃんもな。
キングに、なれるぜ。
みんな、なれるんだ。

あとな、兄ちゃん。
電車乗るときなんだけどな。
隣の乗客に膝枕レベルで寄りかかって寝るのは流石にダメだぞ。
それはまあ、普通にな。

アンナ、カレーニナ。

お。
兄ちゃん、今笑ったな?
そうそう。それだよ。
それで、いいんだ。
明日からも、がんばれよ。