見出し画像

皆さん、初めまして。


ついこの間、noteに登録したばかりの
" 佐藤莉生 "というものです。
文章をまともに書いた経験がそんなない
不束者ですが、よろしくお願い致します。


① noteを始めた経緯


僕は幼少期から自己肯定感が低くて
社会人になってからも
自分に自信を持てない鬱屈した日々が
続いていました。

「みんなは今頃どうしているんだろう」
「楽しそうな人生を送っているのかな」

学生時代と違って自由が効くようになった現在
やりたいことはたくさんあるけれど
明確には分からない。でも何か始めてみたい。
そう思った矢先にある方の薦めで
"noteを使って自分の書きたいものを
心赴くままに表現"してみてはと
アドバイスされました。更に……

"書く"という行為には
自身の感情や思考、体験等に目を向けて
自己理解を深めて心身を安定させる
効果があるそうです。

小学校時代に担任の先生から聞いた
この話を知り、僕はnoteを始めました。
枯渇した自己肯定感を高めるために。

② 趣味について【アート鑑賞】


経済的に余裕があるとアート展に行ったりします。以下は過去に行った展覧会の写真です。


*岩手県立美術館『江口寿史イラストレーション展・彼女』(2022)

展覧会の様子❶
展覧会の様子❷
展覧会の様子❸

*国立西洋美術館『憧憬の地・ブルターニュ〜モネ、ゴーガン、黒田清輝らが見た異郷』(2023)

展覧会の様子❶
展覧会の様子❷
展覧会の様子❸

*石ノ森萬画館『中村佑介20周年展』(2023)

展覧会の様子❶
展覧会の様子❷
展覧会の様子❸

*アートフェア東京2024

展覧会の様子❶
展覧会の様子❷
展覧会の様子❸
展覧会の様子❹
展覧会の様子❺
展覧会の様子❻
展覧会の様子❼
展覧会の様子❽
展覧会の様子❾


③ noteで書いていくもの


これから幾度か投稿していくにあたり
以下の内容の投稿をしていく次第です。

・オリジナル創作ストーリー
・旅行記
・その他身に起こった出来事 etc

本当に、僕の書き物の表現能力は
初心者中の初心者です。
物語の内容によっては読者の方々に
嫌悪感を抱かせることもあるかもしれません。
何度か投稿を重ねることによって
精進して参りたいと思っています。

先程、②の項にてアート鑑賞について
ご紹介しましたが、
他にも好きな音楽や食べ物などの紹介も
随時していきたいと思います。

繰り返しになりますが、
不束者ですがどうかよろしくお願い致します。

🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?