見出し画像

STEP1️⃣【投資初心者必見】”投資の基礎編”とりあえずこのガイドマップを読めば資産運用はじめられます。

【注目】
こんにちは、わかです!

本noteは‘‘投資初心者の方’’
必見の内容です。

なぜなら
これからあなたが
資産運用をする上で

‘‘必要最低限’’の必須知識である
「投資の基礎」が理解できる。

そんな内容に特化してるからです。

「なるほどね!」と

これを読み終えたあなたは
高揚感に満ち溢れ…

今すぐにでも資産運用を
はじめたくなること
間違いなしです!

では、驚くべき投資の基礎編を
最後までお楽しみください!

🚨まず最初に読んでください🚨

タイトル、冒頭にもある通り

本noteは‘‘投資初心者’’向けの
スタートアップnoteになります。

夫婦で将来のお金への
不安を感じているけど…
「忙しい」「話し合いができない」

投資には興味があるけど…
「怪しい」「怖くて前に進めない」

投資をはじめたが
何をしていいか分からない…
「知識をつけて投資を理解したい」

そんなあなたの『悩み』を解決したい!

人生は100年時代。
これから資産運用をしていく中で
最も重要な内容が書いてあります。

これからの時代は
現金貯金では絶対に
余裕は生まれません。

実質、
「お金が減っている」ことに…

その場合
お金の預け先を見直すべきです!

本気で金銭的余裕を得たい。

漠然とした将来への
お金の不安をなくしたい。

お金のことで
夫婦喧嘩をしたくない。


そんな本気の方は
最後まで読んでもらう
価値があります。

該当しない方は
この場で『戻るボタン』を
押してご退場ください。

少しでも当てはまる方は
この先、一文字ずつ丁寧に
読み進めてくださいね!

しかも
今回は投資初心者向けに
‘‘投資の基礎’’に特化した内容です。

投資の基礎さえ
しっかり理解すれば

今の投資時代は
完全攻略できると言っても
過言ではないほど重要です。

また運用している方々でも
実は投資の基礎を知らず
運用をしている方も多くいます。

これはかなり『危険』です。

野球で例えるなら

ミットなどキャッチャー道具を
身に付けずにプロの豪速球を
その体で受けようとしていること。

絶対に怪我します。
そのくらい危険な状況なんです。

本noteは‘‘5分’’あれば
最後まで読めます。

あなたの5分を私にください。

読んでいただくことで
今後あなたがやるべき行動が
明確になります。

まさに目から鱗。

勝手にその先を読み進めたくなる。

その結果
初心者でも今やるべき行動が明確になり
本noteに張り付きながら勉強する

あなたの「わからない」が
どんどん「わかる」に変わる。

しかも本noteの内容は
これまで公開してこなかった
知られざる情報がたくさん。

私が自己投資して
手に入れてきたノウハウを
惜しむことなく盛り込んでいます。

資産運用で「人生を変えたい」

そう思っている方は
ワクワクした気持ちで
この先を読んでくださいね!


▼目次
0 はじめに
1 理解しないと危険な投資のメカニズム
2 投資をする上で必須な投資家マインド
3 投資が怖いと思う根源
4 投資には再現性を高める○○○○がある

0 はじめに

まずは私について
知っていただけたらと思います。

お前の自己紹介なんかいらねえよ。
そんなこと思わずに聞いてください…

実はこの自己紹介に
あなたの人生を変える
『ヒント』があるかもしれませんよ。

僕はこのnoteを書いている
今30代の凡人会社員です。

妻、子1人、愛犬1匹との
3人+1匹で生活をしています。

そして本格的に
資産運用を始めたのは約3年前。
結婚がお金と向き合うきっかけに。

当時の私たちは
✅毎月の家計が赤字でよく口論になる。
✅将来への漠然とした不安が襲ってくる。
✅増えない銀行預金に気持ちが焦る。

などなど
お金に関する悩み事だらけ。

こんな不安だらけで
心に余裕がない人生嫌ですよね?

老後のお金の不安がなくなって

ゆっくり過ごしたい場所で
過ごしたいように生活している。

使いたい相手に惜しみなく
貯蓄を使えるようになる。

毎月ちょっと贅沢な買い物が
できるようになったり

投資に回す金額を増やせている。
心に余裕がある生活をしている。

こんな人生にしたいですよね。

このままではダメだと思い
ゼロからお金の正しい知識を学び
資産運用をするようになりました。

今では総資産8桁越え。
心にも余裕が生まれ
日々家族と楽しく過ごしてます。  

以上

私のことを知っていただいたところで
いよいよ、‘‘投資の基礎’’に移りますね!

1 理解しないと危険な「投資のメカニズム」

あなたは投資と聞くと
どんなイメージが湧いてきますか。

例えば
「怖い」「ギャンブル」「自己破産」…

そんなマイナスなワードしか
出てこないのではないでしょうか?

それは投資のメカニズムを
理解していないからなんです。

そう。
知らないことって

とても「怖い」ことなんです。

まずは投資のメカニズムを
理解して根本的な
不安をなくしていきましょう。

投資とは

将来的に資本を増やすために
現在の資本を投じる活動を指す。

と定義されています。

分かりずらいですよね…

比喩的に、将来の利益のために
多額の金銭を投入することです。

資産運用上でいう投資とは

『株式投資』や『投資信託』

などを指しています。

これから分かりやすく説明しますね!

株式投資とは

投資した企業の成長から得られる
利益に応じたリターンで自身の資産を
増やす資産運用の手段です。

簡単に言うと

この先成長し続けていくだろう企業に
自分のお金を預けるからもし成長したら
利息をつけて返してね。


と言うことです!

投資信託とは

多数の投資家から販売会社を通じて
拠出された資金を運用会社に属する
資産運用の専門家たちが

株式や債券、金融派生商品などの
金融資産あるいは不動産などに、
投資するよう運用を指図し、

その成果を
投資家に還元する金融商品のことです。
※運用益や損失は投資家に帰属する。

簡単に言うと

資産運用の専門家にお金を預けて 
資産の運用を代行してもらうことです。
(商品を購入する)


その専門家たちは私たち投資家が払う
手数料でご飯を食べている。

と言うことです!

いかがでしたか?
難しそうで意外に簡単ですよね?

ここで投資のメカニズムについては
理解していただけたと思います。

次に

あなたが投資をする上で
必要な投資家マインド

について説明します。

2 投資をする上で必須な投資家マインド

私が思うに投資に必要なことは

必要最低限の知識と投資家マインドが
しっかり備わっていることが大切です。

それはなぜか…
ノウハウだけ理解してみんな成功するなら
日本人みんながお金持ちなはず…

問題はマインドにある。

投資家マインドとは

投資を成功させるために
必要な考え方や心構えのこと

です。

つまり自分が投資初心者であることを
理解した上で、どう立ち回るのか。

その心の準備をしておくことです。

例えば、資産運用にも
色々な手法があります。

株式投資、投資信託、暗号資産等…

その中にも様々な種類が存在します。

例えば投資信託であれば
リスクを極限まで高めギャンブルに近い
レバレッジをかける商品があったり。

投資初心者には
初心者なりの闘い方がある。

その投資家マインドが備わってないと
ギャンブルに早変わりします。

簡単に話すと
このようなことです。

次は

「投資は怖い」と思うのはなぜか。

その根源について
徹底解説していきます。

3 投資が怖いと思う根源

「投資は怖い」

ほとんどの方はそう思っています。
私も20代までは完全にそうでした笑

でももう皆さんは
投資のメカニズムから
学んでいるので全くないと思います。

では、なぜ私たちは「投資は怖い」
と思い込んでしまうのか。

そもそもの根源を追求してみました。

その根源は…
実は〇〇〇〇だったんです…

その根源とは

実は私たちの

「バブル期の親世代」や
「メディア」の影響がとても大きい。

その理由について徹底解説します!

親世代の影響の理由とは
親世代は「投資」を
ほとんど経験してません。

なぜなら
銀行預金でお金を増やしていたから。
知っていましたか?

なぜなら
バブル期の銀行預金の金利は8%
しかもなんのリスクも背負わずして…

今じゃ考えられない!

ってくらい良い思いをしてました。
簡単に試算すると…

月10万円✖︎金利8%✖︎10年間
=約1,850万円

ただのタンス貯金だと1,200万円が…
銀行預金するだけで約1,850万円に…

お分かりいただけましたでしょうか。

こんな良い思いをしてきた親世代。
お金を預けるのも銀行預金が1番。
実際私の親も未だにその考え…

さらには
メディアで報道される

「自己破産」や「投資詐欺」
にあった話。

これらの要因から
私たちの頭の中には

「投資は怖い」「騙される」という
イメージが染み込んでしまったのです。

でも時代は目まぐるしく変わり
今や銀行預金の金利は0.1%〜0.2%に

年金は当てにならず老後資金は 
自分で準備が必要な時代に

つまり1億円預けても
1〜2万円しか増えない。

老後も生活のために
働かないといけない。

これが現実…

だからこそ!
お金を増やす手段は早いうちから
資産運用をしていくことなんです。

ここまでご理解いただけましたか。

次は投資の

『再現性を高める方法』

について説明します!

4 投資には再現性を高める○○○○がある

ここまで読んでいただき
ありがとうございます!

勉強熱心なあなただからこそ
資産運用を成功させることでしょう!

ここで最後に
あなたにお話しすることがあります。

実は投資には
再現性を高められることを!

しかも低リスクで
再現性を高められます!
(ノーリスクとは断言できません)

私のこれまでの投資経験で得た
成功をあなたに出し惜しみせず
全て継承していきます。

今話したのは
私の知識のほんの僅かです。

その中でも私が

これだけやっておけば 
資産は確実に増やせるのでは?

と考える内容を教えます。

投資には再現性を極限まで
高める〇〇〇〇がある。

その〇〇〇〇とは

これから投資を始める方や
既に投資を始めている方も

その根本は変わらない。

結局「基礎」が大切。
と言うことになります。

多くの人が
根本から間違っています。

つまり
最初から‘‘基礎’’だけ押さえて
いればで良いのです。

そして  
投資でお金を増やすためには
「パターン」があります。

その「パターン」さえ
実践していれば

「あれ、お金が勝手に増えている!」

と、簡単に
成功体験を積めるでしょう!

そうやってお金は増えていき
お金を増やす能力が
自然と身につきます!

お分かりいただけましたか?

投資には

「パターン」があり実践するだけ!

とても「再現性」が高いものなんです!

投資の最適解‘‘パターン’’については
今後の配信でも徹底的にお伝えします!

ここまでついてきてくれた
あなたはきっと本気で現状を変えたい!

という強い気持ちを持っている方です。

「そんなあなたを待っていました」

本気の気持ちをぶつけてくださいね!

最後に

無料プレゼントを
読んでいただき
ありがとうございました!

いかがでしたか?

今回、STEP1️⃣“投資の基礎”を
学んだあなたに
まだまだ無料特典は続きます。

次回は

STEP2️⃣
投資は何から始めたらいいの?
“投資の始め方”編です。

ここをタップで次に進めます

公式LINEから
次のステップにお進みくださいね!

あなたもお金の不安をなくして
金銭的な余裕を
手に入れていきましょう!

では、また会いましょう!

ここをタップしたら公式LINEに戻れます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?