学歴とYouTube

学歴系YouTubeというのでしょうか
東京一工、旧帝大、国立医学部以外は高学歴でないとして
他大学を批判するYouTubeが登録者〇〇万人とかとても
人気を集めているようです。

なぜ、低学歴を酷評してまわるYouTubeが受けるのか?
これは、何度か見てみましたが、、
もしかして見てる受験生は低学歴がディスられているのをみたいのではなく、様々な大学に通っている大学生の生の声を聞きたいただけでは?

たしかに私も何度か見てみましたがが、
日本全国の大学にいき、その立地とか特徴を紹介
さらに様々な学部の学生たちの生の生活などを
聞ける場として、楽しい部分もありました。

なので、あえて低学歴だと、他大学をディスることをしないで各大学のいいとこ、悪いところなどを、伝えていく番組にしたらよいのにと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?