早実初等部と幼稚舎 慶応横浜初等部

早稲田実業学校初等部➡早稲田実業学校高等部
慶應幼稚舎➡慶応義塾高校/慶応女子高
慶應横浜初等部➡慶応湘南藤沢高校
これは将来の進学先ですよね。

本日早実初等部の進学先となる早稲田実業学校高等部
甲子園への切符手に入れました。
昨年甲子園では慶応義塾高校が優勝でした。 
しかし実は同じ神奈川県で慶応湘南藤沢高校にも野球部はあります。
なので母校の応援という意味では高校野球では
幼稚舎➡慶応義塾高校野球部  
慶応横浜初等部➡慶応湘南藤沢高校野球部
早実初等部➡早実高等部
となるわけですね。

今日の西東京の大会の決勝 2万人の観衆。
早実初等部も家族で応援に来られていて、球場で出会い、一緒に応援しました。また周りにも母校の出身者が多数おられ、一体感の中子供たちも大事にしてもらっていました。
母校が甲子園 まだ小学生には早いかもしれませんが、中学や高校だと
一緒に応援するの青春ですよね。
私たち両親は地方の公立高校出身なので甲子園には無縁。
今年は娘の母校の出場に両親が楽しませてもらいました。

今日早実で応援していた家族も慶応横浜初等部を辞退された方。
早実でよかったなと、野球好きな親同士 共感していました。

早慶の小学校の志望者の家庭
野球の応援という観点からみた子供たちの青春。それを謳歌できるのは
幼稚舎と早実ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?