ひなた坂46ライブ


参戦してませんが感想をコンパクトにまとめて行きたいと思います


セトリはよかった
普段の見慣れたセトリと違い、ジョイラを捨てたのはいい判断だと思ってます。


似たようなセトリにしちゃうと日向坂46の完全な下位互換になってしまう



ただ、やはり見ててワクワクするものは無い


この辺は好き嫌いの感情で左右する部分もあるかもしれない


会場に居るおひさまは好きだから見に行く

恐らくほとんどの人が満足して帰ってるいるだろう


しかし、そんな人達の中にも不満の声を出す人達が居た



自分としてはグッズ公開された時から「けやき坂」に被せてきたのが信じられなかった


ひなた坂46と言われた時から覚悟はしていたが…そこまでして不遇路線で行きたいの??って思いました



ライブ初日、2日目とセトリに変更はあったものの悪くはなかったと思う。


ただ、セトリ以外褒めるところがない


・新鮮味がある

・普段目立たないメンバーがフォーカスされる


ほんとこれぐらいです。


夏色のミュールなんて素人のカラオケ聞かされてるレベルで酷かった


歌番組で藤嶌果歩のさくらんぼが叩かれまくってましたね。アレも相当酷い

4期生で唯一、歌が上手いメンバーだと思ってたけど音程取れないし、声質がまず曲と合ってない


イヤモニないから!!って擁護の声が飛んでたけど、あろうがなかろうが修正されない限り結果は同じだよ…って思って見てました



他のアイドルの生歌もかなり酷かったけど、日向坂は群を抜いてましたね。
SNSでも悪い見つかり方してました



話を戻します。

そもそもアイドルは可愛くて当たり前
歌って踊れて当たり前

と、元乃木坂の人が言ってました。
その通りだと思います。
テレビに出るようなメジャーなアイドルなら特に



ひなた坂はルックスが絶望的ですよね

1人はサイズが大きすぎる。ハッキリ言って論外です

それでパフォーマンスが良いなら文句は言いません


パフォーマンスもイマイチどころのレベルじゃない


本人達は一生懸命やってる!
とか言う人は居るけど、さすがに酷い


見た目の好みなんて人それぞれですからね
細い人が好き、太い人が好き
顔の好みも人それぞれですが、仮に夏色のミュールを地上波の歌番組で流したらまたおもちゃにされますよ


あの4人ならときめき宣伝部とかFRUITS ZIPPERの方が可愛いしパフォーマンスも余裕で上だと思います


結局のところ、先輩が築き上げた日向坂46ってブランドがあるからチヤホヤされてるレベルだと思ってます


日向坂4期生が地下アイドルとして活動しててFRUITS ZIPPERやときめき宣伝部みたいに目が出るとは思えない。


まぁ、絶対とは言えませんが



ひらがなライブを見た人に教えて欲しい
ひなた坂だからよかった部分って何かありますか??


どの曲のどの部分が良かった!って言えますか?


アンチや愚痴垢を黙らせられる正当な理由でひらがなライブの良かったところを教えて欲しいです


ひらがなライブのここは選抜組には負けてない!って部分を正直、見つける事はできませんでした


だから教えて下さい



そして、高本彩花の卒セレ

結果として、これは初日にやるべきだったんじゃ??って思いました


2日目の卒セレでひらがなライブの前座感が否めなかった


メンバー全員出てくるのは分かってたけど、日向坂のライブならまだ分かる。
ひらがなライブでそれはちょっと違うんじゃない??って感じてしまった



さらにトドメをさしたはダブルアンコールの錆びつかない剣を持て!だ


セレモニーを終えた高本彩花不参加


これからのひなた坂を示す為なのか


不参加披露するぐらいなら初日で卒セレやっとけば…って思ったんですよね



2日目にひなた坂46として見せていけばいいだけ。まぁ、ポジションの問題とかがあって大変だからこの形になったんだろう…とは思けど



日向坂46もひなた坂46も明るい話題が全然無いですね。

そのうちまた誰か卒業発表すると思います。



ひなた坂46を見てて、この子達が主軸になったらグループ終わりだろうな〜って思うライブでした


ワクワクさせられるような、これからも期待できるような、そんなライブでは無かった


加入してから何年経つんですか??


底上げできない

上昇できない

どこまで落ち続けるのか


今年の活動見てると紅白も無理でしょうね。


今野さん批判してる連中も日向坂を独立させろ!って発言してる人も居るし、もう独立させてあげていいと思います。



完全に切り離しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?