見出し画像

「ある」と確信して進む力

サファリカレーショップでは、これからの「未来」に生きる人達に、いろんなたくさんの力が付くよう、毎日おいしいごはんを作っております!

私たちは未来を生きる人達に、もっと愛とか幸せ、喜びで溢れてて、とても平和で豊かな世界に生まれてきて良かったなぁと心から思ってもらえるような世界になるために、毎日おいしいごはんを作っています!

サファリカレーショップでは、これからの未来を生きる若い人たちやちびっ子達にはそういう世界で生きてもらいたい。

そのためには「ある」と確信して進む力が必要です。絶対に未来を諦めない。
やりたいことをやるには、力を出すには、まず元気が必要!

「美味しいものを食べて、楽しい話すれば、元気になる。」

そんな単純で簡単なこと、簡単に元気が出る方法を、師匠から教わりました。

愛とか幸せ、喜びで溢れてて平和で豊かな世界を作るには、たくさんの大きな力が必要。

そんな夢みたいな世界、あるわけない。
今の世界が『当たり前』となっているから、ない。

でも、それに『飲み込まれないように「ある!!」』と、進んでいくには、物凄く強い力が必要。

私が思う未来はある。絶対あると強く思って、強く進む。
みんなにおかしいと思われても、めちゃめちゃ叩かれても、絶対あると思って進む。

今の世の中は、一般の人が「何をやっても無駄」と思わせるような「諦めるシステム」になっている。色んな事を諦めて欲しい人たちがとても強くて多いから。
そして、一般の人も、何をやっても無駄、そう思っているから。

本当は私のようにあると思って進む人もいてもいいはずなのに
そんなの無理、と言って否定する人達が多すぎる。

少しずつでもいいから、そんな未来はあると思う人が増えたらいい。
増えれば、そんな未来も夢じゃない。
そのためには、
 ① 元気出して
 ② 「ない」と飲み込まれないよう
 ③ 「ある」と進んでいく力を身に付けて
明るく元気に頑張りましょう!

いつだって、師匠は
「心強くしてやったら、何でも出来ると」
おいしいご飯を食べ、笑いながら話してくれました。

それは、これからの未来を生きる、若い人達やちびっ子達の選択です。
未来は、これからを生きる若い人たち、ちびっ子達のものです。

サファリカレーショップは「諦めない力」の”サンプルの1”です。
これからの未来を生きる、若い人達やちびっ子達のサンプルになって、例外の1として、選択肢の1つとして。

今日も元気になって力が出る
「おいしい!たのしい!スパイシー‼」
を沢山作ってご用意しております。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?