「大人だから」とか「子供だから」

あなたからほんまに愛を感じられないし、あなたは本当に優しくない。
本当に日本人なの?
人間性や精神性をコテンパンに言われていたと。

その時ブラウニーが外から入ってきてくれて、
みんなそんなに悪く言うんじゃない。
発言だけを見ていると、まだまだ成長していないって感じるかもしれないけど、書いてる絵を見たら気づけるはずだよ、ってみんなに言ってくれてたそうです。
それを違う人から聞いて知って、
自分がいないところで自分を助けてくれていたり、彼はそんなんじゃないんだよって言ってくれていたりしたんですよね

そんなブラウニーは11歳

めちゃくちゃ怒って家から出て行ったときによく行っていたヤシの木があって、そこに行くと、ブラウニーがいて
「今日もひとりになれなかったね」
っていう

それは、腹が立った時に必ずそこに行くって知っていて、気にしていたり、気遣ってないとわからないこと
それをあたりまえにやっていてくれたと言うことが、すごく心にグッときました

魂年齢6歳の僕に、みんなが丁寧に生き方とか暮らしぶりとか大切な事をすべて教えてくれていたということが、あるときわかりました

みなさんね「大人だから」とか「子供だから」とかって言ってしまう時もあるかもしれないですけど、子供でも大切な人生の気づきをくれているかもしれないということを、ちゃんと見てもらえたらなぁと思います。

年を重ねているからすごいのかって、そうじゃなくて、子供でも大人でも素晴らしい人は素晴らしいですし、いい生き方をしてる人はしてるし、それは小さいからとかじゃなくて魂の年齢でみるということ

私は子供から学ぶことの方が多いし、大人からはこうはなりたくないということの方が多いです

周りで苦しんでいる人を見ても、
「その人の選択だから」と傍観して、表彰台に乗っているような人が多く感じる。
それじゃあ、幸福に満ちた世の中にはならんだろう

でも、どんな自己啓発みたいなやつをみても、そういう人にはふれたらいかんと
エネルギー吸い取られると

エネルギー吸い取られてもいいとなったらいいのかな

ブンジュ村の人みたいに、丁寧に生き方とか暮らしぶりとか大切な事をすべて教えてそれでもダメならあきらめもつくが、諦めきれん

なぜなら、「その人の選択だから」と傍観して、表彰台に乗っているような人達よりも、面白い

ひずんだ世界の住人は、そういう人たちを全部持って行ってしまって、

のこっている人たちはいい人だけど面白みにかけている人が多い
面白くなかったらつまらない

あきらめきれんのよねぇ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?