見出し画像

2023年3月【プライズテスト】合格者6名! おめでとうございます✨スキー上級者が挑む検定

こんにちは!
福井県スキー連盟 教育本部 スキー部です😊
2022-23シーズンもたくさんの方々と、スキーを楽しませていただきました✨

去る3月5日には、福井和泉スキー場に
テクニカル・クラウン合格を目指すプレイヤーが集結!

50名を超えるみなさまが、個々の技術を発揮し、全4種目を滑りあげてくださいました。

実施したプライズテストは、全日本スキー連盟公認のスキー検定の一部で、7段階あるレベルのうちの、上位2つに位置します。スキー上級者が挑戦し、中でも高い技術をもつスキーヤーだけが合格に辿りつけるもの。

あらゆる斜面を滑る技術を有した「1級」合格者が「テクニカル」プライズに挑戦でき、さらに「テクニカル」に合格した猛者だけが「クラウン」への道に挑めるという高い難易度の検定です。

ちなみに全日本スキー連盟は、日本におけるスキー組織のひとつで、オリンピック出場選手やメダリストなども所属し、国際大会や国内の大会へ選手やコーチの派遣も行う団体です。

その全日本が定める「スキー上級者の証」ともいえる検定に挑み、今回、見事合格を果たされたのは6名の方々。
おめでとうございます✨

<テクニカルプライズ合格者>

❄︎ 今井 真央人さん
❄︎ 小久保 一之さん
❄︎ 高橋 弘眞さん
❄︎ 玉野 輝弘さん
❄︎ 中敷 伸治さん
❄︎ 中林 彩さん

当日は気温があがり、緩んだ難しい雪面状態となりましたが、その中でも安定したポジションや早い捉えによるスキーのたわみやスピードを見せる滑りに、高い評価がされていました。

合格された方も、今回惜しくも合格点に届かなかった方も、また一緒にチャレンジしてまいりましょうね✨


福井県スキー連盟では、プライズテストのほか、スキー技術選、指導員検定などなど、来シーズンも、様々なチャレンジの場を開催していきます。

皆さんと一緒にスキーの楽しさや挑戦を共有できることを楽しみにしています!

#福井県スキー連盟
#スキー検定
#プライズテスト
#スキー
#基礎スキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?