見出し画像

《気の力》日盤凶方位へ行くとき&行かされるとき


こんにちは^ ^
気学コンサルタント月華です♪

さて本日は、日盤凶方位についてお話したいと思います。

《先に注意事項だけ書いておきますね!》

⚠️年盤凶方位は、今から伝える日盤凶方位とは全く違ってきます。

解釈が自分都合にならないように 特に注意してください。

わたしは…
日盤凶方位は、方位からの学びがある。回避できるなら回避すればよい。

年盤凶方位は、回避することを勧める。
とお伝えしています。
⚠️年盤凶方位を避ける方法や、取ってしまったときの軽減策の質問がよくありますが、

凶方位として取ってしまったものが無くなることはなく、軽減策にも厳しさが伴います。
詳しくはご相談ください。
⚠️月盤凶方位に関しては、日盤寄りで考えてもらったらいいと思いますが…

わたし自身は、できることなら避けたいな〜って思う感じです。

ただ年盤のようなことはありません。


『上記の注意書き⚠️』を読んでいただいた上で
以下の日盤凶方位について、ご覧ください♡



凶方位‼️
と聞いて、どんな感じがしますか?

あんまりいい感じはしないですよね〜
できることなら、そんな方位に行きたくない!と思いますよね。

ただ、全て避けることって本当に難しく、生まれたときから吉の道しか歩んでない!なんて人はいないと思います。
凶があるから吉が理解できるのです。


仕事で凶方位に行くと分かった時などは、凶方位だから行きません!ってことは、さすがに言えませんよね〜。

対処法としては、出かける前に吉方取りをしてから、凶方位へ向かう…ということもできますが、
それでも『完全に避けれた!』と思わずに、軽減されるかな、ぐらいで思ってる方がいいでしょう。


また、時間的に吉方取りができない場合は、直接凶方位へと向かうことになりますが、注意ごとを頭に入れて、向かえば良いと思います。
神経質にならずに行ってください^ ^

これまで取ってきてる吉の貯金がありますからね♡

注意は必要ですが、怖がらず、凶方位へ向かうことから学びを得ましょう♡


例えば

なぜ今日も暗剣殺方位なんだろう
動くと何故か暗剣殺方位ばっかり
今度は本命殺か…


このような状態が続くときは、これまでの自分の行動を省みることが大切です。

周りに配慮がなくなってないか。特に家族や身近な人に対して…
自分の都合で人を巻き込んでいないか。
自分本位になっていないか。


凶方位は、その方位にたまたま行くということももちろんありますが、多くの場合、行かされてるように思います。

なんだ、また凶方位かよーー💢って思う方は、ずっと凶方位が巡ってくるのではないかな、とも思います。

自分にとって耳が痛いことも、受け入れていくことって大切で、それを乗り越えないと本当の意味での吉はやってこないのではないかな、と思います。


『吉を取ると自分にとってラッキーなことが起こる』
そう考えるのは、もう卒業しましょう!


このように常に自分目線であると、凶方位へ行くということを必要以上に気にしてるように感じます。

なんとしても避けなければ!と行動されています。

吉方取りを普段から一生懸命やっているのに、不意の出来事で凶方位へ行かされると、余計に避けなければ!!の行動を取るようになるのです。

※プライベートに関しては、避けることも可能なので、わたしは、そういう意味で、日盤凶方位に関しては、避けることができるなら避けた方がいいね、と伝えています。


吉を取ることで、試練も来ることをお忘れなく!

あなたを良くするために、一見不運に感じる出来事もやってきますからね〜

自分も含めて周りが幸せになる!
困難を乗り越える力がつく!
周りにも手を差し伸べることができる!
これが日盤の吉貯金効果じゃないでしょうか。

自分だけ、自分の家族だけ…そういう枠から飛び出してください❣️


凶方位へ行かされるときは、自分自身を振り返るときです。

これまでの生活習慣や考え方を、いま一度 視点を変えて 自分を省みることが出来るか。
視野が極端に狭くなっている可能性がありますよ〜

でも、そのことを教えてもらえてるのです♡

だからこそ、凶方位にも感謝の気持ちが必要になるのです。
その気持ちがないと、悪い循環を断ち切ることは難しいと思います。

世の中に吉方取りを知らなくて、常に吉で動けている人もいますよ^ ^
それが気の力です‼️

月華


p.s.
六白金星のChie先生と凶方位の話してるときに…
「来いやー!凶方位!!😆」
って吠えていましたが、二黒土星の私には言えない言葉です〜ってお答えしました🤣笑
でもね、Chie先生が言いたいことはめちゃくちゃ伝わります。

みなさん!困難を避けるばかりでは成長できません!

困難をも明るく立ち向かうChie先生の姿をみて、ファンになった方も多いはずです!!
凶方位の受け取り方も、Chie先生の魅力の一つだと思います😆
だから私もChie先生が大好きなのです❤️

元気が出るChie先生のYouTubeはこちら💪
この動画のサムネイルに『かかってきなさい!』って書いてます🤣🤣🤣最強だー‼️


そして、ポジティブに気学を使う
現代氣学BAMBOO!で活躍中の先生たちは、こちらから💁‍♀️💁‍♂️💖

是非気学の扉を開いてください♡
みんな、ポジティブに一度きりの人生を歩んでいきましょー^ ^


現代氣学BAMBOO!認定講師
saezuri♡氣学
月華

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?