見出し画像

6.21は夏至〜四緑中宮の日

7/14の日盤切り替えまでエネルギーがとっても高まるときです!!
さあ動け動け〜〜♡笑

6.21 は四緑中宮でしたね〜
四緑木星は、心身ともに整えるという象意があります。
日々丁寧に暮らすことで、心も身体もバランスがとれていきます。
人間関係、健康、経済、仕事も家庭も、あらゆるものが整うのです。

良縁にも恵まれ、社会的信用を得て、遠方まで自分の事業を届け、繁栄させたい!と願うならば、まずは自分自身を整えることです♡

***

四緑のエネルギーを取り入れてみましょう!

私は2食の生活なので、早めのお昼を食べます。
11時前から何かほしいな〜って思うので10時半ごろキッチンへ向かいます。

冷凍庫は、春に収穫した豆類で賑わっています。
食べられないのは、美味しいタイミングで全て冷凍。これが後々重宝するんです〜^ ^

フェンネルは、吉方どりのとき、道の駅で購入したもの。
ハーブは香り、香りは遠方まで届きますよね〜だから、ハーブ類は四緑のエネルギー!!
グリーン…これは四緑木星の色。
緑っていう漢字が含まれていますよね!

《フェンネルとそら豆のスープ》
6/21そら豆多めで作りました。
下準備をして冷凍させてあるので、あっと言う間に美味しいスープが出来上がります^ ^

6/22 フェンネル多め。もちろんそら豆も入っています。豆乳をいれました^ ^

猫たちもフローリングでゴローン
と思いきや、ルナちゃんはお手入れが始まりました😆

綺麗にすること
お掃除すること
これも四緑木星のエネルギーです♡

現代氣学BAMBOO!認定講師
saezuri♡氣学
月華

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?