見出し画像

武藤敬司引退試合 LAST LOVE

2023/2/21
武藤敬司引退試合
LAST LOVE
@東京ドーム

飲みに行くたびにプロレスの話になり、ふんふんふんと聞いていたけど、まあそこまで熱く語るなら一回くらい生で見に行ってみるか〜と。

ということで、ザ素人の感想になるのでめんご。

東京ドームは、野球はもちろん、ミュージシャンやアイドルのライブでよく行く場所だけど、これまでの人生において最も、屈強な客層だった!客がもう強そう。強そうな人々に紛れて、列に並び、めちゃくちゃかわいいTシャツ購入。

初めてプロレスを観に行って、しかも東京ドームで、それが武藤の引退試合という歴史的な日。わたしはたぶんきっとおそらく、めちゃくちゃ贅沢な、にわか。知らない選手の方が多かったけど、それでもめちゃ楽しめた!

NOSAWA論外の引退試合もあったんだけど、けっこう早く決着がついてしまい、負けた姿を見つめる外道の顔に、これまでの思いがたくさんあるんだろうなと感じられてグッときた!!前日まで知らない人だったのに!?スポーツを見に行ってると思ってたけど、ドラマや映画のような瞬間だった。

リングの外へ連れてって、床ガチガチのところで相手の頭ガンガンするのは、ひぃ!!!やめて!!ってなるし、レフリー見てないところで1対2とかで戦ってるの、こらーーーレフリーちゃんと見ろー!!(わざと)ってなるので 、それはやだーーーってかんじだけども、それ以外はすごくたのしかったー!

オカダカズチカと清宮の試合で完全に清宮ファンになってしまったし、武藤敬司のカリスマ感がものすごくてわたしでも震えたし、すごくよい時間だった!

メインは武藤敬司と内藤哲也のマッチ。
いやいや、普通に年齢考えても内藤哲也がサクッと勝っちゃうだろうと思ってたけど、力の差とか勝ち負けとかいうものはどうでもよくて、それを超えたリスペストと、プロレスへの愛と、人生を背負ってるのがひしひし感じられて、ああ、なんかすごい場所にいるなわたし、と思った。こんなに大勢の人を虜にさせる力も、その魅力も少し分かった気がする。応援するお客さんの歓声も心地よかった。

アクロバット技は見応えがあっていいけど、じわじわ耐える粘る系のもまたよいね!

今度行く時は、小さめの会場で見てみたいな!迫力がものすごそう!床に頭ガンガンのときは(´-`)こうなるけどさ。

#武藤敬司引退試合 #東京ドーム
#LASTLOVE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?