見出し画像

秦基博『Philharmonic Night Ⅱ』

音旅2023 012 1226
Hata Motohiro 『Philharmonic Night Ⅱ』
@日本武道館

ど平日でも、会社から近くて余裕で間に合うのがうれしい武道館。
コンビニ寄らずに地下鉄乗っちゃって、なんかお腹にたまるもの買っておけばよかったなぁと思って九段下に着いたら駅構内で黒糖饅頭売ってて、ナイス!買い!

前回、2年前のは行けなかったので、ハーモニックナイトは初。弦楽オーケストラと共演した一夜限りのコンサート。前後半に分かれていて間に休憩があるスタイル。

南スタンドの前の方だったので、ステージがすごく見やすくて最高。
近くにカメラもいたので、動画でみるような画角で見てれてるってことか。
関係者席も近くて、又吉さんと安達祐実ちゃんがいて、かっこいかわいかったー!

15人の弦楽器とトオミヨウさんのピアノ、そしてギターの秦くん。
ストリングスアレンジはトオミさんがやってくれたそうなんだけど、かっこ良すぎてしびれた〜!
"夜が明ける"と"アイ"が格別🥰
ストリングスによって、豪華に壮大に感じられるけど、一音一音の繊細さも増す。より声が際立つ感じ。

オーキャン以来の秦くんだったけど、やはり喉の調子はあんまりよくなさそう🤐
養生してほしいけど、休めばいいってもんでもないのかな😯
アンコールの最後に歌った「アイ」がとても伸びやかで、やはり最後はしっかり持っていくなあと。

これは映像的には2年前のやーつ。

Setlist
1.Overture
2.僕らをつなぐもの
3.月に向かって打て
4.泣き笑いのエピソード
5.残影
6.イカロス
7.Easy On Me(Cover)
8.カサナル
9.鱗(うろこ)
10.初恋
11.夜が明ける
12.トレモロ降る夜
13.Life is Art!
14.キミ、メグル、ボク
15.ひまわりの約束
16.朝が来る前に

En
17.聖なる夜の贈り物
18.アイ

#ヒサエズ音旅23
#秦基博

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?