見出し画像

Endless SHOCK

音旅2019 004 0215
Endless SHOCK
@帝国劇場

人生初Endless SHOCK✨
さらっとあらすじ聞いて、そわそわそわ!

まず驚いたのが、舞台の下にオーケストラがいる!クラシックのオーケストラコンサートは何度も観ていて、最近はジャズによく行くようになったけど、ミュージカルの舞台の下にオケがいるという、何この贅沢。すごい。。。。すごすぎる。迫力がすごい。

最前列じゃないと演奏してる姿は見れないけど、舞台の下だけ見てるだけでも、お金払いたい。イントロだけで素晴らしい。

ああ、それだけで満足だよ!と思っていたら、舞台上に役者が登場すると、キラキラっぷりに惹き付けられて、オーラが眩しくて、さっきオケに感動してたのを忘れるくらい。
というのも、音楽が当たり前のようにそこに寄り添っていて、いい意味で音楽が気にならない。それまたすごい。
で、ときどき、あ、生演奏か!と思い出しビビりする。

とにかく、めちゃくちゃ近くて迫力に圧倒された!光一くんの美しさが、もう彫刻。頭上をフライング!彫刻のようなのに、しなやかさと力強さを併せ持つパフォーマンス!もう40歳とか信じられない!
というか、頭上を飛ぶどころじゃなく、頭の上から消えてあれあれ?なにこれ?消える技?と思ってたら、もっと後ろの方まで飛んでってる~~!うしろにいたんかーーい!
これは、二階席でも十分に、というか、2階は2階で別な楽しみ方ができそうだな。

階段落ちもフライングも、テレビで見たことあるあるーー!ってシンプルに感動して、初見でストーリーを追うのに必死になりつつ、光一くんだけじゃなく、内くん、ふぉ~ゆ~、ジュニア、ダンサーみんなを見るのに忙しくて、目が足りない👀

とにかく、まつくがかわいすぎるのと、歌のソロもあって、大っきい口開けてにっこにこで歌うのがすばらしーーー!それと、完全にノーマークだった寺西くんのダンスにやられた✨名前しか知らなかったけど、色気がすごい!

元AKBというイメージしかなかったヒロインの梅田彩花さんは歌がすごく上手で、衝撃。女性アイドルに歌のうまさを求めて聞いたことがないし、正直びっくりした!

びばりさんは圧巻。佇まいがかっこいい。

帰って、SHOCKの興奮をTwitterに書き連ねたところ、FF外の方からたくさんのファボリツイをもらって、SHOCK愛を感じた!19年愛され続けている理由がそれだけでも分かる!

いやぁ、19年ってすごい。

舞台の上や、大勢の前で歌ったり踊ったりしたことのある庶民の感想だけど。
自分が、大きな舞台に立つようなことがあったとして、ダンスや歌がそれなりにできるとして(仮)、たった1回の公演だったら、めちゃくちゃ練習して、全力注いでパフォーマンスして、その日の夜にみんなで打ち上げして、ぐでんぐでんに酔っ払うみたいなことは、できるかもしれないけど、
それを昼夜2公演して、さらに、何ヶ月も毎日毎日公演があるって、
体力オバケすぎじゃないですか!?!
精神力オバケでもある!!!
ストイックのかたまり!!
明日も明後日も公演あったら、打ち上げなんてこともないだろうし。すごいよ!わたしなんかすぐ自分にご褒美あげたくなっちゃうよ!

ミュージシャンの全国ツアーでも、全国各地の美味しいもの食べて飲んでそれだけで楽しそう!と思うけど、舞台でロングランだと、精神まいりそう!

おそろしい仕事だなぁ。

初見だから、公演を思い出してにやっとするときの、BGMがあいまいで、あああ、もうだめだとなって、サントラ購入。🎵Dancing On Broadwayと、🎵ONE DAYが、ザ・ミュージカルって感じで楽しくて好き。
カラオケにあるのかなぁ!歌いたい!

また行きたいな!行くたびに違う発見がいっぱいありそう!

#ヒサエズ音旅19 #SHOCK #帝国劇場
#堂本光一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?