見出し画像

おやまさんぽ:留寿都・手稲

1/28-31
札幌 留寿都・手稲

今シーズン最初にして最後のスノボ。しかも北海道!
東京で一緒に仕事をした仲間たちが北海道の現場に行っているので、今シーズンは絶対行かねばならない。来シーズンにはもういないから笑
ということで金曜日から前乗りして3泊もしちゃった!快適な新築マンション!外から帰ってきた室温が東京の我が家より暖かい。部屋に帰ってくるたびにそのセリフ言うわたし。

2日連続雪山。
土曜日は札幌からバスで"留寿都"へ。
みんなは体を慣らすために、今シーズン初スノボは済ませていたけど、わたしはこの日までに行ける気がしなかったので、何日間か家でフィットボクシング🥊
で、割と筋肉痛で参戦🤣

画像8

ひやーーーっとした空気が懐かしい感じ。年末年始は実家に帰っていなかったので、急にぶっとんで北へ行ったから、この冬の空気、懐かしさでワクワクする!

ゴンドラ・リフトを乗り継いで、一番遠いエリアまで行って、じわじわ戻ってくるルートに。最遠食堂まで行くだけでもう昼前だったので、ランチにしたんだけど、食べ終わったあと「ほな、ここでビール飲んでるわ🍺」と一人離脱😂

画像6

非圧雪ゾーンで埋もれまくってだいぶ腹筋鍛えた(笑いすぎて🤣)
ふわっふわすぎて、急にコブあるとぶふぉってなって、転けるし、一旦立ち止まると埋まるし。

画像1

どの山に行っても林間コースは好きだなぁ!
たまに勾配緩すぎて絶望ロードに変貌するけどさ。

画像2

2日目の日曜は電車とバスで"手稲"まで。
札幌市内からめちゃくちゃ近くて便利!

1972年の札幌オリンピックで会場になったスキー場で、聖火台もあるよ。

画像3

画像7

雪質が留寿都とは違って硬めだけど、これはこれで楽しくて、すなわちどちらもよい。シティービューも美しい。

画像5

リフト乗ってるとき、彩雲も見れたよ。幸運!

画像4

雪山だと顔覆ってるし、距離もあるし、ごはんもいつもの人たちだし、観光いろいろしたかったけど、北海道もどんどん増えてて、雪山のみの旅。
また行くときには探検できるといいな。

#ルスツリゾート #テイネ #スノボ #雪山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?