見出し画像

おやまさんぽ:三ツ峠山

2022/10/16
三ツ峠山(開運山、木無山、御巣鷹山) 1786m
1201m↑ 1197m↓

受験生期間中、運動不足すぎたので、試験終わってからの1週間でニンテンドースイッチでフィットボクシングをし、前日は御朱印旅でいっぱい歩き、なんとなく体力つけた感を醸す。

ほぼ1年ぶり、全員集合2回目の"MYUおやま部"

フッ軽メンバーから時折おやまのお誘いがあったものの、建築士勉強に集中〜!と、おやま欲を我慢して見送っていたから、この仲間たちと会うのもあっという間に1年経っていた。

群馬の武尊山の予定が、天気が悪そうで、直前で山梨の三ツ峠山に変更。

登山口へ向かう車でバックミラーがやけに眩しく、目をやるとまんまるの朝日!とてもきれいで、びっくりしちゃったよなぁ。そして、ここが最高の天気のピーク!🤣運転してるから写真は撮れなかったのが残念。

序盤、受験期間の運動不足によりだいぶしんどかったので、概ね聞き役に徹する!笑
しかし!岩ゴツゾーンになった途端俄然力がみなぎってくる!!クライマーズハイ!
そして、雨は降らないものの、登れば登るほど周りの世界はまっしろーーーー!

ちょっと先が白

途中の岩壁がフリークライミングで有名みたいで、クライマーが何人もいた。登るのはもちろんだけど、最初に登ってロープを引っ掛かるアンカー打つ人すごいよなぁ、、、。

紅葉も鮮やかな緑も堪能して、三つの頂上を踏破。ランチは味違い!ちゃんとバラバラなのウケる。

わたしは王道カップヌードル

いっぱいしゃべっていっぱい笑ってたのしかったー!大学時代学年は違えど同じ専攻で勉強してて、それぞれの世界で頑張ってて、刺激にもなるし、とにかく元気でよい!

下山して麓で、めぐのサプライズウエディングお祝いしたら、じゅんちゃんから、わたしにまでプレゼントをいただくという🥳ありがたや〜!

前日に届いたドラえもんのホットサンドメーカー、初めて作れてハッピー!(ちょい焦げ
焦げ目がつくタイミングがなかなかむずい。薄いと顔がわかんないし。

ドラちゃんホットサンドわくわくわく!
ちょいこげー!

さぁて、この三ツ峠山を登頂したことで、YAMAHACKの日帰り関東シリーズをコンプリート!わーーー!おめでとうーー!
現場配属の時はなかなか2連休というのが予定しづらくて、日帰りで行けるところを探しがちだったけど、今年は小屋泊とかテン泊もしたいなぁ!

#登山 #ピクニック #三ツ峠山 #開運山 #木無山 #御巣鷹山
#ひさえおやまさんぽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?