見出し画像

GREEN MIND 2021

音旅2021 003 0725
『秦基博 GREEN MIND 2021』
@LINE CUBE SHIBUYA

去年の5月に高崎にツアーに行く予定が中止になってしまって、そのツアーは無観客配信となって終了して、新たに弾き語りライブツアー開催。
振り返ればわたし的に2018年9月オーガスタキャンプ振りの秦基博!

はたもっちゃんツアーしてなかったにせよ、よくこれほど長い間、生歌を聞かずしてわたしは生きられたな!ほんと。というか去年の空白の一年間がおかしくさせてるんだけど。

LINE CUBE SHIBUYAってどこだろう?ま、渋谷ならいっか、とチケットを取ったけど、行く前になってやっと調べると元渋谷公会堂のことでした!なーるほど!
ライブ前に久々に会うおともだちとカフェでおしゃべりするのも懐かしい感覚で、とても好きな時間。

席はなんと2列目!しかもステージ向かって左側、秦45度基博!ギターの表面がこちら側を向いてて、かつあごヒゲラインのあの角度、、、最高角度です!
まあ実際、どこの席になっても「最高!」と思うので、そういうものです笑

ステージにははたもっちゃんひとり。弾き語りのライブ。だけど、ループマシンを使って表現の幅は広く、さすがの一言。秦"国宝"基博ここにあり。
この日は全国ツアーの(一応の)オーラスで、この情勢の中、完走できたっていうのが素晴らしいよね。裏方スタッフはもちろんいるにせよ、“ステージにひとり“で完結できるのが強いよな。

久々のライブの1曲目が「僕らをつなぐもの」なのがいいね。
現状もまだ不安定で、でもできることを一緒にやっていこうみたいな気持ち。

僕らをつないでいるもの
二人 同じ明日 描いているのかな
「ねぇ この先もずっと あの花を見れるよね?」君が言う
今はうなずくしかできなくて

わたしはやっぱり「70億のピース」が大好きで、ビリビリ痺れましたね。で、それを2列目で45度基博を拝みながら聞けたっていうのが🥰🥰

そうそう、はたもっちゃんMCもちょう面白いんですよ。夜中のラジオ感あるよね。
贅沢な、わがままなもので、弾き語りに堪能したら、今度はバンド基博が聴きたくなってる。
と思っていると見透かされているので、11月に横アリでライブやるってよ。
へぇ、行く。

画像1

SetList
1.僕らをつなぐもの
2.Sally
3.TELL ME TELL ME
4.Fa Fa Fa
5.漂流
6.さよならくちびる
7.告白
8.柔らかな午後に遅い朝食を
9.恋の奴隷
10.70億のピース
11.Raspberry Lover
12.グッバイアイザック
13.スミレ
14.鱗
15.ひまわりの約束
16.泣き笑いのエピソード
En.
17.アイ
18.風景

※時間も経っているので怪しいです(早く書け)
#秦基博 #greenmind #ヒサエズ音旅21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?