71.「やる気のある者は去れ」人と人との関係を芸術に~バイバイ👋のその前に〜

やる気のある者は去れ!

この言葉、どんなふうに受けとめますかあ?

今までの時代は、
やる気はいい事だ!
先ずはやる気が必要!
と求められてきたように思います。

必要ないとはいいませんが、誰に向かって、どんなやる気を表すのか、
それが大事な事なのですが、
人の為、といいながら、自分の為では?
そう疑ってみてほしい!
そんな方がいるのも事実。

ただ、ご本人は、いい事やってると信じこんでいるので、その意味を理解してもらうのが難しいのも事実。

ただ、一人ひとりが、この今のやる気は、誰のため?
喜んでいるかな?と、客観視する訓練が必要かな?と思う今日この頃、です。

🎨🎨 🎨 🎨 🎨 🎨 🎨

スキや番組の感想をコメントに下さると嬉しいです😊

また、「私もこんなことがあったよ!」あなたの体験や声を夢空庵までお寄せください。

夢空庵
https://mukuuan.blogspot.com/
#いま私にできること #ラジオ #夢空庵 #むくうあん #多角的な視点 #70 #70歳からのオンライン番組 #サエさん #さえさん #やる気 #タモリ #林先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?