85.「今さらですが、村木厚子さんの冤罪事件」人と人との関係を芸術に~バイバイ👋のその前に〜

村木厚子さん事件、今さらですが。

もし、皆さんがある日突然、身に覚えのない事件に巻き込まれて、犯人だとされる、そんな事って考えた事ありますか?

過去には冤罪で死刑判決を出された事件などは、いくつもありますよね。

そういう事件の内容って、マスコミのニュースで知っただけで、知ったつもりになってた事なんてありませんか?

私はありました。
流される情報は、ほとんど表面的な事柄が多く、実は真実や本質は闇の中なんて、たくさんあります。

でも、今は、情報を取りにいこうと思えば、いろいろありますよね。

その当時は言えなかったけれど、今だから話せる、とか、勇気を出して発言されている人とか。

皆さんへのオススメは、自分の興味?関心のあるものでいいから、なんか一つ、自分の深いところがコツンと当たるところまで、掘り下げて考えてみる、事です。

一つの事を探ってみると、今まで個別に見えていたものの全体像が見えて、今の社会の実像や歴史が見えてきます。

当事者の方の声に耳を澄まして聞くと同時に、ソレを自分事として考えてみる、コレ、習慣にするとたくさんの学びが出来る事、受けあい❣️です。

🎨🎨 🎨 🎨 🎨 🎨 🎨

スキや番組の感想をコメントに下さると嬉しいです😊

また、「私もこんなことがあったよ!」あなたの体験や声を夢空庵までお寄せください。

夢空庵
https://mukuuan.blogspot.com/
#いま私にできること #ラジオ #夢空庵 #むくうあん #多角的な視点 #70 #70歳からのオンライン番組 #サエさん #さえさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?