見出し画像

「貧乏暇なし」な子育て世代の私のマインドが激変した話

前前回の投稿をご覧いただいたみなさま、ありがとうございます♡
まだ読んでないよ~という方は、この記事は前前回の続きになりますので、是非2つ前の記事も読んでいただけたら嬉しいです😊


さて。
前回は、私のここ2~3年の子育てに疲れた話にお付き合いいただきました。
今日は、

『松木直子さん(なおりっち)』

なおりっちの主催するビジネス講座は、5期341名❣️


に出会い、どう変わっていったかを書こうと思います。


11月に申し込みをして、徐々に講座内のチャットなどが立ち上がり、
341名(OGを含めると500名くらいかな?)のメッセージが毎日繰り広げられるようになりました。

この講座(講座生の事を『りっちーず』と呼びます)には、
何をやりたいかまだ分からないけど、自分でビジネスを始めたい人
(0→1と言います)と、
既に何らかのビジネスをしていて更に飛躍したい人が混在していて、

こんな事やるから応援してねー!とか
まだ何やるか分からないよーぴえん😭

みたいなことが頻繁にやりとりされていました。

私は、入った時、明確にやりたいことが決まっているわけではなく、その時にやり始めていたアートと、興味が出始めていた日本語教師で収入を得たいと漠然と思っていました。

ですが、この講座代が払えるのかめっちゃ不安で(まとまったお金がなかったので、分割払いにしていました)😰
毎日、今月払えるかなーまずいなーどうしよー と
めちゃくちゃ心が不安定になっていて、正直、かーなーり飛び込んだことを後悔していました💧

しかも、入ることを決めた後で3歳の子に病気が見つかり、
入院→幼稚園一か月お休みという事態になり、
仕事をセーブしなければならなくなったので、余計にこの先の不安が大きくなりました。(こちらは年明け無事に回復しました!)

なので、そのやりとりを見ることすら苦痛で・・・
メッセージを開けずに放置することが増え、
月1~2ある講座もリアタイできずに過ごしていました。
(アーカイブがあるので後から見直せるからまぁいいか・・・という気持ち🌀よくないね~)


もうたまらず、途中だけど辞めてしまおう!もしかしたら今ならお金が戻るかもしれない!と思い、入った時から愛のあるサポートをしてくれている  みほぶるーむさんに相談してみました。

私「実は、お金がなくて💧
  もし、途中でやめられたらやめたいんです・・・」

み「どうした?電話しよ!」

そこから、2時間くらい私の話に付き合ってもらいました。

でも、みほさんは、辞めたらだめ!とか、今辞めたら何とか~なんてことは
一言も言いませんでした。

ただただ私の話を聞いて下さり、
「つらかったね焦らなくていいんだよ、ここで仮に講座をやめたとしてもあなたの存在価値がなくなるわけではないからね」
という主旨の言葉をかけてくれました。
ご自身の少し前の話などもしてくださり
(今の姿からは想像できない体験談ばかり!)
ますます大好きになりました💛

美しすぎる頼もしい美女💖


それがきっかけとなり、なんて言ったらいいのか、開き直り?笑

お金が不安だったらそこをなんとかしよう!と
まずは勇気を出して母に相談し、お金を借りました。
母の生活を脅かすのではないかと不安でしたが、その額なら全然大丈夫よ!と笑って貸してくれました😭


ひとまずお金の不安が解消された後は、
仕事の合間に講座のワークに取り組み
なおりっちに直接質問できる機会があるときはなくべく参加しました。

そこで、なおりっちにこう質問したんです。

私「色々やりたいことあるけど、一番怖くなくできることはやっぱり音楽に関することなんだけど、でも自信がない・・・」

な「歌えるって、私からしたら相当すごいから!
『音大出てる私に歌習えるなんてめっちゃいいじゃーん!』くらいの気持ちでやってみて!
需要があるないなんてやってみないと分からないから!!」


と、アドバイスをもらいました。

ここから加速していきました!!

まずは、音楽を(特に発声を)人に届けたいと思いました。
しばらく歌っていないけど、でも大丈夫!という自分を信じる気持ちが湧いてきました。

次のステップは発信すること、と教えてもらったので、
みほぶるーむさんに手伝っていただき、公式Lineを開設し、すぐに30名ほどが登録してくださいました。

その方たち向けにお話会をしたい!と思い、人前で話す際に私はこんな事に気を付けていますという内容のお話会を企画し、資料を作成しました。

お話会には14名の方が駆けつけてくださいました😭✨

✨人生初のお話会✨左上が私です😊

その後も、周りで起業している友達に

「歌いたいの!」

「ここで歌わせてもらえないかなぁ🥹」

「こんな事やりたいって思ってるんだ!」

と今まで自分の夢を語ることなんて出来なかった関係の人にも
自分の気持ちを素直に話すことができるようになりました。

そして、本当に有難いことに、自分が心を開いて話してみると、必ず応援してもらえるのだということを実感しました😭💕


今まで、自分の本当にやりたい事に蓋をしてきた。

そんな私が、
自分の中に眠っている気持ちに耳を傾け、

「ねぇ、本当はどうしたいの??」

と自分に聞いてあげることができた。


それこそ、中学生の頃に「将来の夢」を書いたとき、本当に書いたことは恥ずかしくて人には言えなかった。

いつもいつも、人前で歌うとき、自信がなくて、終わった後に

「また失敗しちゃった・・・」

と自分責めをしていた私が・・・!!!


42歳にして、また自分を信じて、一歩踏み出すことができたなんて、そこを自分で自分を褒めてあげたい。

こんな気持ちになれたのは紛れもなく、なおりっちのお陰✨


✨なおりっち✨

いつも、愛をもって導いてくれるなおりっち♡
講座生のみんなの本当に愛に溢れている方ばかり。
そりゃ、ビジネスうまくいっちゃうよねって環境がそろってる!!


💎なおりっちは、出し惜しみしない。
💎なおりっちは、どんな人にでも金脈を見つ  けてくれる。
💎なおりっちは、その人自身を信じてくれている。



だから、コミュニティ生も愛に溢れているし、みんなキラキラしているんだなって思います。

もし、今、私のように時間も体力もお金もない!
ついでに心にも余裕がない😰という人がいたら、
一度、なおりっちの話を聞きにいってほしいなと思います。

ちょうど明日、無料セミナーが開催予定です。

私が言っていることをきっと体感してもらえると思います😊

私も5期受講生(OG生)として参加予定です!一緒に参加しましょー💕

〈開催日程〉
3月10日(日)21:00〜   
↓のなおりっち公式Lineよりお友達登録してご参加ください。


****************♡****************
💎ビジネス超初心者 0→1をこれから作る人
💎人生の舵を誰かに任せるのではなく自分自身でとっていきたい人
💎コンテンツはあるけどオンラインで販売したことがない人
💎コンテンツもあり、オンラインでも売っているが売上が安定しない人
💎販売導線を上手く自分で戦略が立てられない人
💎場所や時間にとらわれずにビジネスしたい人
💎月7桁、8桁を軽やかに叶えたい人
💎自分自身を信じてあげたい人
💎欲しいものを自分の力で手に入れたい人
💎本質的なビジネスを学びたい人


この項目にちょっとでもこれ私じゃん!!ってなっているあなた♡
あなたは、あなたの人生になおりっちを登場させる絶好のチャンスが到来しています💫

チャンスの神様の前髪を掴みましょう!!


お顔は見えないウェビナー形式です!
パジャマで聞き流しできますよ♪
テレビ見る感覚で是非是非、
激しく試聴をお勧めします!!
ビジネスと人生のヒントがたくさん詰まってます。



最終日ですので、4月からスタートする
SELFLOVEビジネス講座6期生の募集があります。

受講してみたい!という方、
私と一緒に受講しませんか?

もし、一緒にりっちーず仲間になりたいという方がいましたら、
お申し込み時に
紹介者 【れいな】とご記入ください💖
紹介者名に私の名前をご記入いただいた方には私からみなさまにサポートをさせていただきます♡

5期卒業パーティ(なおりっちより卒業生全ご招待)

人生、思い立ったが吉日!
やりたいと思った時がやる時です!!
安心して飛び込んでください💛

なおりっち&講座生が笑顔でお迎えします!


~人生の転機を一緒に過ごす仲間を募集中です~
とは言え、講座に飛び込むってかなり勇気がいりますよね💧

もし、こんなこと聞いていいのかな。。。ということでも全然心配ありません。じゃんじゃん私に聞いてくださいね!

私とお知り合いの方でなくとも、この記事を初めて読んでくださっていても、全然大丈夫です。

お気軽に仲良くして下さいね😊

心配なことがクリアになっていた方がより自分ビジネス頑張れると思うので、何でもお気軽に聞いてください。

れいな公式Lineからお気軽にご質問くださいね😁

長い文にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
この記事が必要な方に届きますように・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?