見出し画像

エビリファイ

自分を責めたり、朝から何も出来なかったり、落ち込んだりするようになった。
仕事に行く前の吐き気も酷い。
死にたいとも思うし、何でも辛いと思うようなメンタルが1年ほど続いてる。

そうなったのは、1年半前にサインバルタを断薬してからだ。

心療内科の医師から、サインバルタの再開か、エビリファイのどちらかを勧められている。


医師がいうには、サインバルタは元気が出過ぎてしまい、自分には効果が大きすぎるそうだ。

確かに、一日中ずっと動き回る。
ひとりで屋久島に行ってしまったくらい元気だった。
それが普通なのか異常なのかがわからない。
元々、痛みの緩和で飲み始めたので、
自分がうつ病だとは思っていなかった。

では、エビリファイとは?
ネットで調べるとアカシジアという副作用があるというので怯えている。

効果は緩やかで、長期間飲んでも安全だと医師に勧められている。

うーん。
本当に悩む。
次は木曜日に心療内科に行く予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?