見出し画像

人生再生日記まとめ

オッス!オラさえお!

今回おそらく最初で最後のnote投稿になると思う

俺っち、一回noteをやってみたかった!

ただ、それだけ笑笑

さて、俺っちは「人生再生日記」というblogを運営してるんだけど、ほとんどの人は内容知らないと思うんで、内容をザックリ説明すると要は「自分磨き」だな!

今年もあと数ヶ月で終わりを迎えるので、これまでの活動報告をしようと思う!

始まりは2021年1月1日

高尾山に登って山頂で、ある誓いを立てた

「このままではアカン!人生を取り戻す!」

画像3

中年という年齢に差しかかり、何もない自分が嫌になり、そんな状況を変えるべく、いくつかの目標を決めた!

1.ダイエット…170㎝という決して高くない身長で体重が自粛太りでいつしか67㎏まで増えてしまっていた!元々痩せ型で若い頃は55㎏がベストウェイトだったので、とりあえず-10㎏を目指していくことにした!

2.育毛…若い頃から若干薄かった!年齢と共に徐々に薄くなり、スカスカのズルムケ状態に!YouTubeで見たAGAの広告をきっかけにオンライン治療を開始する!

3.blog運営…「人生再生日記」という文字通り、この一年間のチャレンジを綴る形式のblogを始めた、「顔以外私生活をほぼ晒す!」という裏コンセプトのもと記事の投稿を始める!

4.Twitter…何年も全く稼働していなかったアカウントをblog運営と並行して起動する、ひょんな事からポエムを呟くようになっていき、いつの間にか平日毎日ポエムを投稿するのが自分の中でノルマになっていた、「中央線ポエム」「河童ポエム」など

※blog運営よりもTwitterが途中からメインになって行き、その過程でこの後紹介する何人かの怪物級の猛者たちと交流する事となる…

5.嫁探し…今まで婚姻をした事がない!したくなかった訳でもないし、相手が全くいなかった訳でもない、ただご縁がなかっただけ…ある占いの館🔮に行った事で結婚を強く意識するようになる…

【2021年1月〜4月】

年明けから、ガンガンに走った!そして、筋トレ!特にスロープッシュアップという、ゆっくり時間をかけて腕立てを行う筋トレをほぼ毎日行った!その成果は、如実にあらわれて7㎏の減量に成功した!しかし、その後なかなか体重が落ちなくなったので、ほぼ毎日晩酌していたのをキッパリやめて禁酒に踏み切る、そのおかげで10㎏減量に成功する!

blogもこの時期に育毛とダイエット関連で20記事投稿し、Google AdSense一発合格、Amazonアソシエイトも一発合格とノリノリの時期だった!

努力して来なかった人生に初めて一筋の光が射している実感があった!

【2021年5月〜7月】

この辺りから、Twitterにのめり込み始め、何故か文才もないくせにポエムを投稿し始める!決して評判が良かった訳ではなく、元々悪ふざけするノリが大好きだっただけで、笑ってもらおうと相田みつを風に作ってUPしていたら、ごく少数のフォロワー様から「感動しました!」「今日を頑張れます!」などのコメントを頂き、とても困惑していたのを覚えている、引っ込みがつかなくなり、毎日投稿というノルマを自らに課してしまい、泥沼にハマる(現在も継続中…)

そして、このポエムを考える時間に大半の時間を費やしてしまったため、blogやダイエットなどを後回しにしてしまいがちになる…そして、やめときゃいいのに、色んなジャンルを開拓し始め「中央線ポエム」「河童ポエム」「イッテラッシャイポエム」など更に迷走を続ける(現在も継続中…)

そして、「河童ポエム」を作成中に妖怪を形取ったプラモに出会い、運命の町「福崎町」の地を訪れる事になる!

画像1

その間、ランニングだけは、継続的に行っていた!近くを流れる隅田川沿いの風景がなかなか映えるので、夕焼け、朝焼けの写真を載せたら、これまた一部のマニアに評判が良かったので、ランニングしたら必ず証拠写真的な感じに風景画像を合わせて載せなければという半ば義務的な習慣が出来てしまう!

画像2

そのうち、写真を撮る事に興味が出てきて、事あるごとにパシャパシャやってたら、自然と色んな場所に行きたいと思えるようになっていた、自粛期間なのにもかかわらず、色んな所へ旅に出た!房総半島の海、鎌倉、兵庫県淡路島にあるドラクエアイランド、そして兵庫県福崎町へ!

画像4

そして、そんないい歳したオッサンにあるまじき行為を繰り返しているうちに、フォロワーの数がみるみる増え始め、1000人をその頃には超えていた!恐らく権威性など全く気にせず、イイねを押してくれた方をほぼフォローしていたから、フォロバしてもらえたのだと思う、そして怪物たちと出会う!

俺っちが遭遇した怪物たちを挙げるとキリがないので、その中でも特に印象に残っている怪物を解説していくゥゥ!

【Twitterで出会ってしまった怪物たち】

煩悩太郎@アソビワークスさん

画像6

関東から南信州へ移住していい感じのカントリーライフを送っておられる昔で言う愛と平和と音楽をこよなく愛するヒッピーのような怪物!それとは裏腹に辛辣なツイートがTwitter運用初期の俺っちに強烈なインパクトを与えた!意に介さない事は絶対にしない強い信念のもと生きている怪物なので、よくフォローしてもらえたと今でも不思議に思う!最近はキャンプにハマっているみたい!野性味溢れるワイルドレゲエラム肉大好きマン!

運営blog:BONNOULIFE-煩悩生活-


まちゃりささん

画像7

blogを運営する上で誰もが最初は使用するテーマcocoonをこよなく愛し使いこなすcocoon界の怪物!WordPressを真剣に覚えようとしていた初期の頃は、煩悩太郎さんと共によく質問させていただいた!毎回親切丁寧に対応してもらって感謝しかない!歌も上手けりゃ、物凄い美人でもある!

運営blog:macharisa


ちゃま@アニメ漫画ソムリエさん

画像5

何かとツボなポイントが似ていて、昔からの友人のような感覚を覚えた怪物!ブロガーとしてアニメソムリエとして教わる事も多かった!また、猫とお酒好きという事もあり、仲良くなった!飲食店の経営者として北陸から東京に研修をする為に上京した際、リアルで飲みに行けたのは良きおもひで!

運営blog:ちゃすまりブログ


ゆりははさん

画像8

「ポエム中央線」を気に入ってくれて、そのうちに段々と交流を深める事になる怪物!山にこもったり難解なツイートをするあたり、なかなかの迷走グセのあるところが、俺っちと似ていて親近感を感じてしまった!blogや最近アイコン作成を始めた個性的なイラストを描くスキル、インスタに投稿している美しい写真に加えて、スペースやスタエフなどのトークでも次々と才能を開花させて現在も成長中!

※ちなみに俺っちのTwitter上のアイコンの天狗はゆりははさんに依頼して作成してもらったものだ!

コレェ!↓↓↓

画像17

運営blog:ゆりははぶろぐ


しまさん

画像9

出会いは覚えていないが、気づけばそこにいた怪物!運営する美容系blogの傍ら、アニメblog、ガンプラ、偏ったクドいグルメ系のレビューなど、相当クセが強くて俺っち好みの怪物!途中から俺っちの中で「しま師匠」というニックネームになった!気兼ねなくDMで質問が出来る数少ない怪物の一人、可能なら今年中にリアルでお会いしたい!

運営blog:トチキの美忘録


ピコユユさん

画像12

いつも話が噛み合わない怪物!天然なのか計算づくなのか、会話にならないようで面白く完結させる類い稀な才能を持ち、主催するスペース上では気配り上手で場を和ませ、笑いを巻き起こす癒し系!なかなかの苦労人なのにそれを微塵も感じさせない人格者の側面も併せ持つ!

※毎週金曜日21:30〜ピコユユさんホストでお送りするスペース!遊びに来てね!

運営blog:ピコユユのブログ


狂人(改)さん

画像13

いつも不定期に出没し、何故かリプライだけにイイねを付けて行く怪物!アームレスラーでもある(腕相撲みたいなヤツ?)自身のアカウント上はいつBanされてもおかしくないツイートで溢れているが常にど真ん中を狙って、ストレートを投げ込んでくるストロングスタイルに惚れてしまった!そういや最近出没しないなぁ…

あらぱぱさん

画像10

しま師匠に半ば強制的に加入させられた筋肉集団「プリケツ団」のリーダー格の怪物!リアルでは某有名会社の役員らしいが、あまりにおフザケが過ぎるので、俺っちは疑っている!何の前触れもなく、DMで「ご相談が…」と謎の依頼をしてくる事が何度かあり、気安く引き受けたらとんでもない目に合う羽目になった!

…と、言っちゃっているけど、やはりとんでもないカリスマ性を持つ魅力的な怪物である事は否定出来ない!併せ持つスキルもやはり高く、身体能力の高さ、イラストを描くスキル、フォロワーの心を掴むライティングスキルは脱帽どころかAGAでせっかく生えた頭髪が禿げるわい!

※ちなみに俺っちのTwitterのプロフはココナラであらぱぱに依頼をして、作成してもらったものだぞ!Twitterのフォロワー数を伸ばしたい!インパクトのあるアイコンが欲しい!という方は是非!

ココナラ依頼ページ→→→コチラ

運営note:Impossible is nothing


まゆさん

画像11

あらぱぱさんと同じく、筋肉集団「プリケツ団」の幹部の怪物!朝三時に起きて、ジムで吉本芸人のようなコミカルな一発芸をした後にバービージャンプを披露する!日々のツイートとリプの量産ぷりは常人では不可能!美人なのに飾らず、気さくな怪物!数々の伝説になっている武勇伝があるらしい!お住まいの地域は、今年話題になった「竜とそばかすの姫」の舞台らしい!そのうち行ってみたい!

キャンマニーさん

画像14

最近出会った怪物!以前はキャンとマニーの間に一文字入っていた事を俺っちは知っている!スペース上で特に交流があり、トークが軽快で面白い!どうやらギターが弾けるらしいので、俺っちとのフォークデュオ「さえ&マニー」を披露出来る日が来るかもしれない!Twitter上では、グルメとキャンプ、投資関連のツイートをしているぞ!

※毎週金曜日21:30〜ピコユユさんホストのスペースでマニーの軽快なトークが聞けるぞい!

ずーかまさん

画像15

blog界一の変態怪物!胸焼けしそうなほどクセが強すぎる!ただ、根底には初心者ブロガーに対する愛が溢れ、自身の体験から得た豊富な知識と有益な情報を日々、面白可笑しく且つ分かりやすく発信している!俺っちが目指す発信者の見本の様な怪物だ!

ふぇっふぇっ、フェアリーテイル〜🧚‍♂️

これからblogを始めたい!blog初心者だけど何をどうしたら良いか分からない!そんな悩みは、全て妖精に聞けぇぇぇ!

運営blog:サラリーマンのための挫折ゼロブログ


やまうばさん

画像16

ずーかまさんのアカウントで出会った怪物!メンヘラブロガーと名乗っているが、その辺りの知識がなかった俺っちが反省してしまうほど、リアルでご苦労されているのに、フォロワーに対する礼儀正しく且つユーモアあるリプに感銘を受けるばかり、最近初の小説を出版されて、今後が楽しみすぎる!

運営blog:山姥の戯言日記

初出版小説:深紅:Deep Crimson 1


※まだまだ気になる妖怪、もとい怪物たちがウヨウヨTwitterの中に蠢いているのだが、今回は特にクセが強すぎる怪物たちを解説させていただいた!特定の個人を限定して紹介する手法は全然好きじゃない!なので、人ではなく怪物という括りで解説をさせてもらった!怖いもの見たさで興味が湧いたら是非リンクから魔界のドアを開いてみてねん!

【2021年8月〜10月】

緊急事態宣言が継続的に続いており、活動が鈍化してしまう…毎年楽しみにしていた「フジロック」「サマーソニック」などの大型フェスもチケットは取ってみたものの、お酒が飲めない!心から楽しめない!という理由からキャンセルしてYouTubeで観戦した!ただ、どうしても行きたい所があった!妖怪の町「福崎町」だ!オリンピック閉幕のタイミングで宣言解除を期待していたが、再延長…もう待てない!という事で、行ってきました!福崎町!人生で一番の一人旅でした!旅の最中に福崎町観光協会さま、ガジロウさん【公式】さまから、旅のアドバイス、応援をいただきとても良い旅を満喫させていただきました!

※旅の様子はコチラをどうぞ!→→→コチラ

【そして現在…】

取り組んだ活動が実をつけてきた様に感じる事がいくつかある!そして反省すべき点も…

【良かったこと】

・育毛…明らかに増えた!ハゲ→薄毛

・blog…収益が徐々に上がってきた!

・Twitter…フォロワーが現時点で1800人!(数に関しては今年限定の活動なので特に拘りはないけど増えていくのは単純に嬉しい!)

・クリエイター応援…フォロワーさまの記事や作品、紹介している商品を少額ではあるが購入するように心がけたこと、それにより物より心が満たされる幸福感を得られたように感じた!

【ダメだったこと】

・ダイエット…ブログ中「さえおの酒場放浪記」など飲食店を巡る記事を書いているうちにせっかくやめていた飲酒の習慣がもとに戻ってしまい、体重が徐々に増えてきてしまったこと

・ポエム…毎日投稿するという変な縛りを自ら課してしまったせいで、あの低クオリティのポエムに何時間もかけてしまい、他の活動がおざなりになってしまったこと

・自己研鑽…プログラミングや投資の勉強、読書など休日にコツコツと行っていた良い習慣を全てやめてしまったこと

【今後の課題と活動の終わりについて】

人生再生日記と銘打ってやって来た活動も残すところあと二ヶ月と半分くらいになった、最後は2022年1月1日に高尾山を登って締める!そう決めている!それまでにやりたい事とやめる事を最後に発表してイクゥゥゥ!

【最後にやりたい事】

・ブログ…メインテーマ「人生再生日記」の定期的な更新

・感謝企画…リアル飲み企画(仲の良いフォロワーさんに実際にお会いして、その人の人となりをTwitter上でLIVEツイートする)

・ダイエット、筋トレ…最高のコンディションで高尾山を登頂する!

・クリエイター応援…まだ応援したい人が沢山いる

・育毛…まだまだ生やしたい!(切望)

・掘立て小屋再生計画…何年も放置していた汚部屋を年内に綺麗にしたい!(←Twitterで公開中)

【やめる事】

・ポエム毎日投稿…誰も望んでいない、貴重な時間だけ消費してしまうから(だけど、無駄とは思ってない、少なからずライティングスキルは上がったはず!)

・飲酒習慣…あまりに飲み過ぎている、禁酒はしないが、休日限定だけにしたい!

【まとめ】

随分長くなってしまったが、今年から始めた俺っちの「人生再生日記」の活動は大体こんな感じだ!結論、うまくいかない事もあったが、チャレンジしてみた事で後悔している事はただのひとつもない!

もっと早くに気付いていれば…などと野暮な事を言う気もない!Twitterにおいても、残念!と思う事はあったが、嫌な気持ちになった事は一度もない!これは何故かというと、ネガティブなツイートはただの一度もした事がないからだ!それくらい毎日が充実していたのだ!後は最後まで笑って、突っ走って進むだけ!

冴えないオッさんをどうか最後まで

皆んな応援してくれっち!

俺っちの向かう明日はどっちだ!

(明日のジョー風)

                    おわり








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?