見出し画像

【2021.11】Redmi K20 Proのリフレッシュレートを上げる+Magiskで色々なモジュールを試す

Magiskは夢だらけ

↑の記事のように何度も失敗していた訳ですが、この度一部成功した事をご報告致します。
今後とも端末ともども精進して参りますので何卒宜しくお願いします。

【補足】稼働環境
Redmi K20 Pro Premium Dot OS 5.2.0
Magisk導入済み(てか今回の作業には必須)

第一章 リフレッシュレート編

ふとMagiskモジュール漁ってたら「Overclockってあるじゃないか!!!」ということで早速導入

↑ここからMagisk経由で入れられる
早速入れたけども、

ボリュームボタンでリフレッシュレートを選択できる。
果たしてどれが正常に動くのか?何度も入れ直して調べたので掲載しておく。


Ⅰ66Hz

バッチリ動く

Ⅱ69Hz

あ゛?
実際スクロールしてもラグがありどう見ても69Hzではない

Ⅲ72Hz↑

あれ…?

開発者オプションでの表示は90Hzと出ている。うーーーん

結論:66Hzだけ動く。あんま変わらないけど、体感は若干変わる

第二章 Magisk遊び編

(一度適当に入れたらMagiskが落ちてMagisk再導入してます)
入れたMagiskモジュールは
・MIUI Core Magisk Module
・MIUI Gallery
・Anx camera(Noid)
・Anx camera bug fix
・Sound Enhance Xperia 10
・Dolby Atmos
・Status Bar icon pack
・GPU Turbo boost
・Screen OC
・G-Visual Mod
このへん。


この中でかなりおすすめしたいのはXperia 10のエンハンサー

特に音質がかなりクリアになる。相当オススメ。
ついでに
AnxCameraはバグが発生しているんですが、それが
・オートの広角超広角では落ちる
・オートの望遠はOK
・Proのオート設定なら全部稼働する
ええ…?何が行けないのかよく分からん

あと教えてほしいこと

Dolby AtmosのMagisk、稼働環境に偶然Dot OSがあったから良かったけど他のOSではどうなるか教えてくれ

今回はおまけ程度にサクッとした内容にしたいのでこのへんで
Xiaoxinは今サクッと練り終わったところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?