見出し画像

#17《旅》日本最西端与那国島へ


またまた季節が進みました。ぺろ

徒然noteになりつつありますが、存在は忘れておらずなんとなく頭の片隅にある日々。

書くモチベが最近また湧いてきたゾ!

与那国島の続きです。
季節が進んでも、あの時の匂いや光景を思い出せるのはやっぱり濃度高めな旅だったからかな!

与那国島は意外と広い!
集落が何個かに分かれていて、徒歩での移動は厳しいです。

オススメは、レンタカーか原付🛵
レンタカーを借りる場合は、台数が限られているのでお早めに。

私は今回、宿に原付があったのでお借りしました!(初運転、YouTubeでめちゃめちゃ予習して乗った、、案外いける)


ただ、夏のカンカン照りの中での原付は
孤高の戦いなのでお気をつけて…(後ほど後悔

まずは東エリアをぐるっと

6畳ビーチ
絶景すぎて見ながらぼーっとしてました
東崎展望台にて
ほんとに与那国馬いるんだ!ってなった
続いてぐるっとコトー診療所
(ちゃんと映画見てからくればよかった)
半袖で乗った結果、3-4時間でこれ、ほぼ火傷

日差しに負けてこの日は4時間程度でギブアップ

次の日の海底遺跡に怯えながら、
保冷剤でひたすら冷やして寝ました…

この日は残念ながら、雲が多く星が見えず。

明日リベンジに燃えながら
腕を押さえて就寝。

次に続きます。

読んでくれてありがとう


根岸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?