見出し画像

【妻専用】夫婦円満のたった1つの秘訣🌸

はじめまして。
私は結婚15年目の30代主婦です。

私のジャットコースターのような夫婦の歴史

を紹介します。

【産後からの戦国時代】

3年付き合った旦那さんと結婚して2人の娘を育てていました。

するとみるみるムカついてくる旦那。。。

仕事ばかりだし、夜泣きでは起きないし、お金はくれないし(笑)

次第に喧嘩ばかりしていました。話がしたいのに家から逃げる旦那(笑)


ある日、突然夫が「離婚しよう」と言ってきたのです。

私は雷に打たれたように泣き崩れました。

離婚を考えれば考えるほど涙が溢れてきたのです。

泣きながら「私旦那のこと好きなんだ」と気づいたのです。

【終戦からの猛勉強】

そこから独学で夫婦仲良くなることについて学びました。

図書館で本を借り、ブログを読み漁っていると・・・

今まで知らないことばかり&驚きばかりで、妻のNG行動ばかりしていて深く反省しました。

私は何も知らなかった。男性のこと。女性のこと。そして、自分のこと。

【放心状態からの実践】
まずは自分とひたすら向き合いました。そして、恐る恐る、旦那さんへの言葉を変えたり、態度を変えていきました。

勉強したとおりに一つずつ実行していくと・・・

ななななな、なんと!離婚寸前だった私達夫婦は新婚当時よりもラブラブになってしまいました!!!

画像2

私は世の中から夫婦喧嘩が減り、世界が平和になることを望みます(笑)
いや、冗談ではなく女性が女性らしくなれば世界のいざこざはなくなると信じています。
男性を元気にできるのは女性だけですから。

さて、ここから本題!

旦那さんと仲良くなってしまう、たった1つの秘訣を紹介しますので、参考にしてみてください。


妻が女性として生きるだけで夫婦円満に

妻が”女性”として生きていないと夫婦関係はうまくいきません。

なぜなら、家の中に”男性”は2人もいらないからです。

ごめんなさい。最初からキツイことを書いてしまって。でも根本的に夫婦関係が悪くなってしまうのは女性が男性化しているからなんです。

実はたったそれだけなのです。

もちろん、旦那が悪いのにどうして私を見直さないといけないの?
という気持ちも分かりますが、自分の人生を他人のせいにしていては何も状況は変わらないのです。

男性化しているとは、甘えない、限界まで頑張ることで他人の役に立とうとすることです。

反対に女性としての特徴は、女性自身の喜びのために行動することです。

日々の生活を振り返ってみて、ご自身のために行動したことはありますか?
ほとんど家族や仕事上の相手のために行動していませんか?

○本当はトイレに行きたいのに仕事を優先したり、子供の世話を優先する。

○本当は夕飯作りたくないのに作ってしまう

○本当は寝たいけど家事を優先する

このような小さな我慢が積み重なり、セルフで自分を苦しめて行くのです🥺

まずは、小さいことから叶えて行きましょう。

◯食べたいものを食べる
◯トイレに行きたいときに行く
◯寝たいときに寝る

この小さな積み重ねが自己満足に繋がります🥰
時間や環境よりも自分の湧き上がる思いを大切に。


そして、ここからが衝撃的なのですが。。。。。。

女性=望む

男性=望みを叶える

という役割があります。

あなたの頭の中に望みを叶える男性がいるとします。

あなたが「望み」を発すると、頭の中の男性はどう答えてくれますか?

自分の欲求に自分が答えていれば、現実に紳士のような男性がそばにいてくれるのです。

画像2

反対に自分の要求に答えていなければ、現実にも憎たらしい男性が現れます。

画像3

不思議な話ですが面白いですよね。

こんな簡単なことで、夫婦関係は驚くほど改善します。

今まですごく頑張ってきた人生だったと思います。

すごく辛い人生だったことでしょう。誰も分かってくれないし、誰も助けてくれなかったでしょう。

これからは自分が一番自分のことを分かって、甘やかしてあげましょう。

あなたの長い夫婦生活が幸せになることを応援しています。

MOE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?