見出し画像

#51 スピリチュアルどっぷり編 まとめ

独立10周年につき、10年分のFacebook投稿で反響(いいね・コメント)が多かったものをまとめています。


スピ編これにて完結です。

==================================================


ようやく第二章 #スピリチュアルどっぷり編 終わりです。20話近くになってしまった。長かった。

実は、次章にあたる #もう誰も信じない編 は、人嫌い極めてしまってるので、Facebookから撤退してしまってて記事がないんですよね。なぜ最初に気づかない…!

実際には、このスピ編の間にも、「宇宙ってすごい!」と「人間なんて大嫌いだ!」が入り混じっているのですが、まだ前者が勝っているのでキラキラしているのかもしれません。

この章のスタート時にも描いたのですが、本当にある日突然、いろいろなことが降ってくる状態になってしまいました。精神世界の本やらサイトやらも相当読みました。その間、吐き気や耳鳴り、人酔いがあり、ほとんど仕事もできず引きこもっていたわけです。

2年弱経って、ゆっくり仕事復帰するのですが、それからさらに1年ほどで、この能力はほとんど閉じたような感じがしました。今は、宇宙の叡智は降って来ません。


小さい頃から人見知りで、周りの目ばっかり気になるような子どもでしたが、水球を始めたことによって性格がかなりアグレッシブになっていたと思います。ボディコンタクトの激しいスポーツですしね…。

実際は、部屋にこもってひとりで漫画を読んでいる時間が何よりの癒しだし、どんなに好きであっても、誰かと会ったあとは1人の時間が絶対に必要です。MBTIでも、内向型のINFPだし。

先日久しぶりに、#成功哲学ジャンキー 時代の友人と会ったのですが、当然ながら私のことを活発で明るくて前向きな人だと思っていて、「大人数のとこ好きじゃない」と言ったら、信じられない!という顔をしていて、ちょっと笑いました。

この期間を通して、本来の自分に戻るための準備を始めたんだな〜と今はなんとなく思います。

お読みいただきありがとうございました。続きもよかったら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?