見出し画像

#13 ピシーッと波が止まったように(24歳、独立3年目)

独立10周年につき、10年分のFacebook投稿で反響(いいね・コメント)があったものをまとめています。

この少し前、2013年末に電車の中でぶっ倒れて、1ヶ月半くらい寝たきり生活を送りました。プレイングマネージャー、心身が崩壊するくらいきつかった。

==================================================


【一生懸命だと知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。
いい加減だと言い訳ばかり。】(注:こういう画像よくあったよね笑)


何度も目にしてきたし、『そうよね』と思っていたけど、最近は見え方が変わりました。恐れ多くも、プレイングマネージャーという立場で人と接するようになって、人間の心理状態が如実に言葉になって出てくるということが、すごくよくわかるようになりました。


やる人は、やる。やらない人は、よくしゃべる。
私も、中途半端な時は、できない理由ばっかり並べてます。
【いかにできないか】で小論文かけるくらい笑

どうでも良い、自分の求める結果に関係ない会話が頭の中をぐるぐる。
だけど、心が決まると、その雑音が止むんですよね。
頭の中が、ピシーッと波が止まったように。そうなると、あとはやるだけ。
いわゆるゾーンという状態です。

水球の選手だった頃に何度か経験したことがありましたが、
あれだけうるさい観声が、ピタッと止んだように、本当に聞こえなくなるんですよね笑 そして、勝つことだけに集中できる。

それが、コンスタントに仕事でも出せるようになったら言うことなし!
自分との約束を守れる人は、相手との約束も必ず守るから、女性としても素敵だと思います(o^^o)

今年はこれを身につけ、説得力のある人になります♡
2014年も1ヶ月が終わりますが、
大切にステップアップして行こうと思います✨

==================================================

2014年1月22日(Facebookより転載)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?