見出し画像

#47 人に聞くのが一番早い

独立10周年につき、10年分のFacebook投稿で反響(いいね・コメント)が多かったものをまとめています。


夢を叶えている人たちは、いい意味でわがまま放題かもしれぬ。逆立ちは嬉しかった!(運動神経皆無)

==================================================


今日が人生最後の日だと思って、やり残したことをやる。
人生が一生続くと思って、大切なひとを大切にする。

そのバランスが整っているときは、地に足がついた状態で良い人生が送れていると思う。

未来に向かって一歩一歩。
でも、生きているいまこの瞬間、今日を精一杯楽しむ。

先月から2週間に1回のブレインダンプなるものをやっています。
(夢リスト、タスクリスト、ビジネスアイディアなどを全て出し切り、やるべきことから並び替える作業)

夢はどんどん叶えた方がいいと、私の周りの全ての先輩方が口を揃えて言うので、

これはすぐ叶えられるぞ!!!
というものからどんどんチャレンジ。

おととい、人生で初めての壁倒立に成功しました。笑

体育苦手でさらに器械体操めちゃくちゃ苦手で、
まず平均台に飛び乗れない。

倒立はおろか、壁倒立もできたことがなかったのですが、
死ぬまでに倒立はできるようになりたいなと思ってました。

(至って真剣。だって気持ち良さそうなんだもん。)

一人で夜な夜な練習してたときは全然足上がらなかったけど、
目の前で見せてもらって、アドバイスもらったらすぐできた。

やっぱり持つべきものは良いコーチだ。
スポーツも仕事も人生も、自分よりできる人に聞くのが一番早い。
自己流は遅い...。

今年も残り3ヶ月、仕事も遊びも全力で楽しみ味わい尽くす所存です。

大切な人を大切に、自分の気持ち良いと、相手の気持ち良いが両立する毎日を、
ひとつひとつ、積み上げて、良い人生にしていきたいと思います。

傍から見たらしょうもないことに真剣に取り組む私の動画をお裾分け。笑

===============================

2016年09月21日(Facebookより転載)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?