見出し画像

#33 優しい人になりなさい。 (独立4年目、26歳)

独立10周年につき、10年分のFacebook投稿で反響(いいね・コメント)が多かったものをまとめています。

==================================================


☀100歳のおばあちゃんの自己紹介🎍

年越しで長野の祖父母宅に来たら、
親戚の100歳のおばあちゃんが来ていた。

私の曾祖父の妹。1915年生まれ。
法事でしか会ってなかったので、改めてご挨拶をしたら、
自己紹介の直後にこのお話。

久しぶりに、目の前の人に圧倒されてしまいました。

私も初めましての直後にこの話ができるような、素敵なおばあちゃんになろう。

=============================

優しい人になりなさい。
死ぬときにお金は残せないから、
徳を積みなさい。

何か人間関係で悪いことがあっても、
自分の方に直すべきことがあったと考えて
自分を少しずつ良い人間にしていきなさい。

いつも笑顔で、人に優しく、気楽に過ごせば、ストレスはなくなって、いつも元気でいられるから。

===============================

2015年12月30日(Facebookより転載)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?