見出し画像

ひとりええじゃないか運動  聖なる書

Protoje ft. Chronixx  Who knows?

今日のひとりええじゃないか運動。

貿易風が吹くところに行くだけです 友達や敵に愛を送る そして推測する   西インド諸島でチルで居ることを喜んでいます ジャーは私の全ての欲求と要求を提供します 私は太陽の光、川、木々を得ました 緑の葉 私がジャーを見るところに私は道を見る 私が言う偽善から大幅に逸れます 哲学を所有する全ての人 私はしかるべき生き方をして その後 日々「章」を読む ー中略ー 感謝の気持ちがあれば人生は夢です だからdemに私たちが今していることを止めることはできないと告げに行きます 自分自身で考える情報 そうでなければ、あなたはあなたが知っていることの奴隷です あなたが毎日学んでいるなら何を知っていますか だから あなたが言うことは慎重に 


WWW killed the TV stars

近年の日本人にとって、wと言えば、「笑い」と認識してしまうので、World Wide Webは大爆笑だ。その笑いには、ザマアミロ感やこれを構築した天才の当然の左うちわ感も含まれる。

テレビではなく動画サイトで党首討論なるものを見た。各党のCMも見た。気持ち悪いものを見続けることができない症候群なので、直感で「喋り方が無理!」「見た目やばくね?」「ちょっと何言ってるかわからないんですけど。」「昭和か!」「演芸会の司会か!」「声が無理!」「邪悪!Jerk(最低な奴) !」「教祖か!」「工作員!」「そういうのいらない。」「おめぇ何か食ってんだろ?」などと誹謗中傷を含むツッコミを入れながら楽しくジャッジ。数秒で却下が多かったので、総視聴時間は大したことなく、ダメージも最小に抑えた。

変化に適応できずに、若い者を育てる側にまわって世代交代どころか、しがみつく強欲爺さんばかりで、いじわるが話し方や見た目ににじみ出てる。進行役も「芸」をはき違えた迷惑系低能人がセンスのない毒舌。良い名前だけど、名前負けして逆が出ちゃったね。(このタイプの芸能人を数人上げれるが、共通する空気感がある。憧れて影響を受けてるってのもありそうだけど、共通した何かが起因した仕上がりだと推測する。バッドバイブスなので掘らないが、身体的特徴として肩が上がって首がめり込み、偏りの差が大きい人が多い。)

倫理観の欠如した弁護士(倫理観の偏った弁護士ってヤバくね?)やタブーに切り込んでる風炎上系有識者(社会学者だって。うぬぼれがどこからくるのか、どんな後ろ盾があるのか?と調べたら親の出自が絡んでそう。キモッ。)

クリスチャンからの電話

自宅に色々なところから怪しげな電話がたくさん来るので、何の資料をもとにかけてるんですか?と聞いたら、古い電話帳が出回ってるらしい。0001から順番にかけてるとか、苦しい言い訳をしてる人もいて、思わず吹き出してしまい、ご苦労様です。と労った。

電話番号を変えようと思っている最中、近所のクリスチャンから電話がきた。「私は仏教なんでね。」と言ったけれど、なんか世界情勢や宗教の話などで話がはずんでしまって、聖書について熱く語る彼女から、昔ホームステイした時のホストファミリーから聖書を贈られたのを思い出して、引っ張り出してみた。何度か開いたことはあるが、思い出ボックスに大切に保管していた。私のためにホストファミリーが贈ってくれた「聖なる書」は、レザータッチのサーモンピンクのカバーに、シルクタッチのリボンが栞としてついている。キャシーが代表して書いてくれた直筆のサインには、1997年の日付と共に、聖書の一節が添えられている。

John 8:32  ページをめくってみる。

And you shall know the truth,and the truth shall make you free

その後も、毎週お電話をくれて、そのタイミングがまた絶妙で、何かやってるときは断れるし、時間のある時は私の電話の子機の充電が切れる15分ほど、お話をする。無料通話分で話してるから大丈夫だそうで安心したが、彼女は聖書の話がしたいだろうに、私ばっかり話してるときとか、話の途中で充電が切れてしまうことなどあって、「こんな感じでいいんですかね?」と聞いたら、「話してると勉強になって楽しいから大丈夫ですよ。」とのこと。「私も、お電話がきっかけでホストファミリーの事や、良い思い出がよみがえったし、感謝してます。」と伝えた。

ちなみにラスタファリアンのいう「Jah」は、ヤハウェ創造主のこと、ザイオンは「神の国」エチオピアのことで、キリスト教の聖書が元になってるんだそうだ。

ちなみにパスタファリアン(空飛ぶスパゲッティ・モンスター教)は、オーストリアに宗教団体として登録申請を行ったが、キリスト教でないという理由で却下されている。パスタファリアンは「善なるもの全てを支持し、善ならざるもの全てに反対する。」んだそうだ。



I'm already happy you feel good in my diary, but you want me to be happy more? If your answer is Yes, don't hesitate to support me!