見出し画像

エルマ鹿ファミリーハウス管理人ブログ

架空ゲストハウス管理人の紗恵美です。4月の架空開業に向け、掃除、補修、準備に勤しんでおります。その間にも、3月のマハーシヴァラトリ、ひな祭り、ホーリーとイベントが目白押しで、こりゃぁ忙しくなんぞ。っつって、やりたいことがアリス銀行で、小躍りする日々です。庭仕事、ワークショップの準備、フリマ出品作品の制作も並行して手を出しちゃったりしちゃったりしてるので、食に気がいかず、ママチャコのご飯も遅れたりしてるけど、まぁ、そんだけ食べてりゃ大丈夫っしょ。

フライデーナイトはシアターナイトとする。ので、めちゃうまカフェラテを淹れて、はずきくんおすすめの「リメンバーミー」を観る。看板犬のリアン君とも最近イチャイチャできてなくて、久しぶりに存分に撫で繰り回して、癒されました。

小学生の時からアメリカのドラマが大好きで、「奥様は魔女」「バイオニックジェミー」「特攻野郎Aチーム」などを夢中で見ていた。特攻野郎の吹き替え版オープニングは今でも言えるし、本家ではオープニングに語りは入らず、音楽だけで味気ないってことも知っている。ちなみにお気に入りは「クレイジーモンキー」。フェイスマンって言うと思ったあなたは、もうAチーマー。

その後14歳で、弟に勧められて「スタンドバイミー」を見てからリヴァーフェニックスに夢中になり、全作品見たり、雑誌やチラシや映画パンフレットなどを集めた。会うのを夢見て数年後、訃報が届きジョニーデップ経営のハリウッドのヴァイパールームに花を手向けに行ったほどだった。

高校生の時には、姉のゆんちゃんと一緒にレンタルヴィデオ屋さんで借りて、週に5本とか見ていたし、ドラマやシットコムも見まくっていた。ので、かなりのハリウッド、洋画通だと自負している。気に入った映画は、何度も見る派で、人に勧めたがりで、説明したがり、感想交わしたがり。

修行中の15年間は、飛行機の中で見るくらいだったけど、また飛行機で見る映画っていうのは、最高に決まるんだよね。ビーバップを見たあと、吐いた唾飲まんとけよ状態になるみたいに、主人公憑依状態は、到着した海外の町が拍車をかけるよね。「ナイトアンドデイ」を見て、キャメロンディアス演じるジュンになってヨーロッパは、やりすぎだった。

動画配信サービスが主流の現代は、私にとってパラディーソで、大人になった私は、非現実という映画の世界で、わざわざ気分が悪くなったり、怖くなったりする必要なし派。ハリウッドだけでなく、イギリス、フランス、イタリアの作品も気軽に見れて、各国の笑いのツボがわかったりして楽しい。

「リメンバーミー」は、久しぶりに見たアニメーションだったけど、風景とか、表情とかにいちいち感動しちゃって、笑いあり涙あり驚きありのストーリーも素敵だった。スペイン語の響きも心地よく、メヒコ行きたいなぁ。

明日は、エルマ鹿ファミリーハウスの花壇にマリーゴールドを植えます。祖父母の写真も飾らなくてはね。

エルマ鹿ファミリーハウスのテーマ曲





I'm already happy you feel good in my diary, but you want me to be happy more? If your answer is Yes, don't hesitate to support me!