見出し画像

ウルトラスーパー大切なこと

さえです!


突然ですが、
「自分にとって大切なこと」とは?

んーーーー。

睡眠

かな。
頭の中ぐるぐる〜ってしてみたら、真っ先に睡眠が出てきた。
自分にとって睡眠ってめちゃくちゃ大切で、ちょっと夜更かししたり、変な寝方(こたつで寝たり、添い寝したり)次の日のパフォーマスは、最悪。
一生眠いし、一生だるい。
やる気は、19時になってやっと出てくるくらい。

なんせ、人生の三分の一を占めてる一大イベントなんですから!
そこを疎かにして、どないするんやっちゅー話ですよ。

うちの家族って、すごい寝るんよね。

休日は、暇さえあれば寝てる。
ドラマ見てると思ったら寝てる。
静かになったと思ったら寝てる。

ほんまロングスリーパー家族なんよ。
血が繋がってる私もおそらく、ロングスリーパーなので、睡眠は大切な毎日のビッグイベント!!
やから、ちゃんとマットレスは、かの有名なトゥルースリーパーやし、枕もちゃんと合うやつにしておりす。
自分のベットがベストすぎて、実家から抜け出せません!

特に、25歳後半になってからは、睡眠不足だと使い物にならないことを実感してるので、睡眠時間を削る行動を出来るだけしないようにしてる。
遅い時間でも、呼ばれたらすぐ動いちゃう超フッカル女やったけど、もう無理やなってなって、今では全然動かんくなっちゃった。
自分の身体を大切にする行動を積極的にしていかないと、あかんってことをヒシヒシと感じております。

こういう事が歳を取るって言う事なんやろな。
まぁ悪い事ではない。

年相応に、生きていこう。

-sae

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?