見出し画像

【ご相談】子どもが主人と楽しそうにしているとイライラします

今日は
「子どもが主人と楽しそうにしているとイライラします」
という、いつものイライラシリーズとは
ちょっと毛色の違うご相談について、考えていきたいと思います。

こちらのご相談者さまには、
小さいお子さんがいらっしゃるんですけれども、
お子さんがご主人、つまりパパさんと一緒に楽しく遊んでいる光景を見ると、
「なんだかモヤモヤして、イライラしてしまう」
というご相談なんですね。

これ、「え?何でイライラするの?」
って思う人もたくさんいらっしゃると思うんですよ。

だってこれ、誰も悪いことしてないですよね。
お子さんも、パパさんも、
ただただ一緒に仲良く楽しく遊んでいるだけ。

はたから見れば、すごく平和な光景ですよね。

でも、ママはそんな家族のあたたかい光景を見ながら、
モヤモヤイライラしている。なぜか?

そこには、ママの心の課題があるわけなんですよね。

思い当たるところのあるママさんには、
ぜひ、お聴きいただきたい内容となっています。


▶サエコ先生の「子どもの才能を引き出す」ラジオ《stand.fm 》
第6回放送はコチラから☟


▶秋月サエコの本はKindle Unlimitedでお読みいただけます


秋月サエコの著書
《幼児教育の専門家に「将来 偏差値30にしかなりません」と言われた子》
はKindle Unlimited対象本です📕

https://amzn.to/3uTqdZP

Kindle Unlimitedにご加入の方は、無料でお読みいただけますので、ぜひ、ダウンロードいただけましたら幸いです。

「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド」って何?
という方はコチラをどうぞ👇

秋月サエコの詳しいプロフィールはこちら👇

最後までお読みいただき、ありがとうございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?