見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。神奈川県に夫と3人の息子たちと住んでおります。saeです。

01_自己紹介

・地元藤沢で生まれ育つ
・中高、吹奏楽部(Euphonium/Horn)
・高校は一年中、体育祭の準備(衣装パ・パーリー)
・大学は勉強と実習
・海外・国内旅行大好き
・Hula/Tahiti⇨長男妊娠からお休み中
・地元の病院で5年間勤務→外科・婦人科⇨産婦人科⇨NICU立ち上げ
・2つ下の高校の後輩と結婚
・隣の隣町の市役所に勤務
・妊娠を機に退職
・長男が1歳を過ぎて社会復帰欲が湧き、地域でのお仕事を始める
・次男出産後2019年開業
・フリーランス助産師として活動しつつも、子育てに消耗する時間とエネルギーが膨大過ぎて、抜きどころを模索する日々
・日常の中でのインプットが溢れ出し、アウトプットの場を求めてnoteに辿り着く

02_noteに残したいこと

 フリーランス助産師として、instagramを中心に発信してきましたが、元々SNSが得意でもなく、素敵な写真を撮るゆとりも見つけられない中で、それでも日々の日常の中で溢れ出す思考をデトックスするため、思い切ってこちらのページを始めてみることにしました。
 特別読書が好きなわけでも、国語が得意なわけでも、文章に触れる機会が多いわけでもない私が、感情や思考を文字に起こす。。。上手く言葉に現せないかもしれませんが、どこかの誰かのこころに届いて、ほんの1mmでも、「ほろ」っと緩む瞬間に携われたら嬉しいな、と思ったりしています。
 こたえも正解もない、慌ただしく過ぎる毎日。貴重なお時間に私の文章を見つけてくださったら、とても嬉しいです。

03_これからのじぶん

 気付いたときには「助産師である私」がどんどん大きくなり、活動が広がれば広がるほど、硬く厚く、「わたし」を覆い隠すというか、弱くて脆いわたしを守ってくれているような、守られていることへの安心感と同時に、少しずつ、不自由さというか、「これでいいのかな」感が違和感となって押し寄せて。勇気を出して、instagramでも、個人アカウントを作ってみました。(プロフィールにリンク貼ってます♡)
 次の記事では、そこに至るまでの想いも載せていけたらな、と思います。
 きっと、多分、順調に平均寿命まで生きれたら、もうじき折り返し。だけど、いつが終わりのときかは、誰にも分からない。いつがそのときだったとしても、「じぶんに正直に生きたな」と思えるような人生になるように。そんな今と未来を作っていきたいなぁと思います。

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございます。
凪のビーチのような心地良さに漂うように、綴っていけたらな、と思いますので、ゆったりと、見守っていただけたら嬉しいです☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?