見出し画像

第一志望を選んでみる

最近の私は何かを選ぶとき、そこそこ手に入りそうなものや、手軽なものを選ぶ傾向がありました。

食べ物も服も、「私に似合うレベルはこんなところでしょう」と決めていたようです。

そんな思考を繰り返すうちに、本当に希望していることと、妥協して決めたことの区別がつかなくなってきたり、自分が一番望んでいることがわからなくなってきたようです。

お母さんたちって,そんなことが多いと思うのです。子どもが好きなおかず,家族の誰かが喜ぶ場所,そして年相応の服,とか。自分の第一希望を引っ込めていませんか。

本当にいいと思う方を選ぶようにする、様々な事情で第一希望が選べない場合は選択できなかったことを意識しながら第二希望を選ぶ。そういう訓練をしていきたいと思います。


あ~,しかし先日デパートで見かけたスカートは高くて選べなかったなぁ。今でも心残りだわ。

よろしければサポートをお願いします。私が書いた文章で,誰かがちょっぴり元気になったらうれしいです。