見出し画像

なりたい自分をイメージして服を選ぶ

また断捨離ネタなのですが…。

先日の「ウチ、"断捨離"しました!」で洋服の断捨離について取り上げていました。

その中で「なりたい自分をイメージして服を選ぶといい」というコメントがありました。

今までは"まだ着たいかどうか"で選んでいましたが、なるほど、"なりたい自分に合っているか"という視点で選ぶとまた違ってきます。

この問いは、"私がなりたい自分って何だろう"、さらに"なりたい自分が着ている服はどんな服だろう"と、イメージを具体化させることになるのですね。

私がなりたい自分は?

どんな色やデザインの服着て、どんな髪型が似合うだろう?

よろしければサポートをお願いします。私が書いた文章で,誰かがちょっぴり元気になったらうれしいです。