見出し画像

あとさきを考えない人



基本的にビビリなので石橋はたたいて渡りますが、お昼になにを食べようか、という時によく衝動的な失敗をします。

たとえば今日のお昼の坦々麺。激辛って書いてあるのにどうしてホットのプーアル茶を頼むのか。そりゃあ店に入った時は肌寒かったですよ、今年の5月って変なお天気ですもんね。でも、アオトウガラシ入りの激辛ってメニューにちゃんと書いてあったでしょう。
それに、ひとつしかついてこなかったレンゲをどうして坦々麺食べるのに使ったの私。デザートについてる杏仁豆腐、どうやって食べるわけ。オハシで食べるつもりだったの? そもそも、この忙しいランチタイムにすみませーんレンゲもうひとつくださーい、なんて店員さんにしれっと頼める度胸なんかないくせに、かといってテーブルの上にあるカレースプーンで食べるのは絵的にカッコ悪い、とかいって最後まで手も出さなかったくせに。

で、仕方ないから結局坦々麺のついたレンゲで杏仁豆腐を食べましたよね。なに、胃の中に入れば一緒だって? そういうところが見かけによらずガサツだっていろんな人から言われちゃうゆえんなんですよ。

あ、坦々麺美味しかったです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 見ていただくだけでも嬉しいですが、スキ、コメント励みになります。 ご購入、サポートいただければさらにもっと嬉しいです!