【雑文】 ただ穏やかに

ぼんやりと年が明けて思うのは、
凪のような心でいたいということ。

毎年毎年おんなじことを思っているような気がするが、
それでも思わずにはいられない。

私は、すぐに感情的になってしまう。
よく笑い、よく泣き、よく怒る。
それが悪いこととは思わないけど、
それでも年が明けて、新しくなる度に思う。

凪でありたい。
ただ穏やかに過ごしていたい。
大切な人、大事な場所、そして自分自身を大切にしながら、
穏やかに生きていきたい。

今の私にとって、今生きているのは奇跡的なので、
劇的な人生というのはもう望まない。

やりたいことはたくさんある。
やらなくてはならないこともたくさんある。

でも私は何よりも、平穏な人生を歩みたい。

そんな感じで今年もよろしくお願いいたします。
最近はどちらかというと暖かいですが、それでも寒いことは寒いので、
暖かくしてお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?