見出し画像

視力回復の鍵はラウンドガール

視力が裸眼で0.1もなくでコンタクトをつけています。

ちなみに正確な視力は分かりません。昔、眼科で「裸眼の視力いくつかわかりますか?」とお姉さんに聞くと「ちょっと待ってくださいね」と言われて持ってきたのはcが大きく書かれたボードでした。

どうやら、よくあるcが4列が5列でずらりと並んで右側にはひらがなが書いてある機械だと一番上が0.1なのでそこまでしか測れないようで、お姉さんが自らの体を使って測ってくれました。

まるで、ラウンドガールのように出されたボードに向かって右、上と答えているだけで殴られてもいないのに顔が真っ赤になってしまいました。おそらく、そのあと「視力0.0いくつですね」と言われたと思うんですが覚えていません。

脱線しましたが苦い思い出のある眼科に行ってきました。ラウンドガールの女性の所とは違う所ですけどね。


ここから先は

652字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?