見出し画像

花金鳳花日記 2020年6月8日

コロナ禍が落ち着くまで待って、次のチャンスでいいやとmaison&objetの募集が始まったのに先延ばしにしようか迷っていた。
次っていつだ?
これだけ目指してきて、今やらなくて達成される日なんかあるのか?
上手くやろと思うと、長すぎてうんざりしていた人生。上手くやる必要なんてあるのか。
誰にとって上手く?
来年なんて今みたいに動けるか分からない。
健康である事は当たり前じゃない。
『人生なんてどんなに大切に生きても短いの、他人を恨むことで時間を無駄にしてはいけない。』
みたいなドラマのセリフが引っかかっている。

他人にとっては取るに足りなくとも私の大切な人生だ。
面倒くさくて大変な時間が、後から生きてくる。
愛しくなる。

大変なだけで無駄だったと思っていた中学の部活動が歳を重ねた今、筋力という形で自分の役に立っている。
ジェトロの締め切りは6月24日(書類締め切りは26日)
あと17日。

ありがとうございます!制作に使わせていただきます。